【B’z 能登半島地震へチャリティーグッズ収益金の一部を寄付】←ありがとう!

音楽
ブログ主代理
ブログ主代理

見だすかこのニュース?あぎれだ~。

能登半島地震が発生してから10日が過ぎた。石川県によると、1月10日午後2時の時点で、県内で206人の死亡が確認されたという。
(中略)
厚生労働省は10日までに、低所得者世帯などに生活費を貸し付ける「緊急小口資金」の対象に、特例として能登半島地震の被災世帯を加えることを決定した。

出典:FLASH

おい。思わず方言になってるぞ。呆れ過ぎて。。

血も涙も無いな、この所業。。

厚労省のホームページによると、貸付金額は原則10万円以内だが、「世帯員の中に死亡者がいる」「世帯員に要介護者がいる」「世帯員が4人以上」「重傷者、妊産婦、学齢児童がいる」などの場合は20万円以内になるという。所得要件などはない。

出典:FLASH

「貸付」という単語、何度も見返したぜ。。なんだこの仕打ち。悪代官も真っ青だな。

「原則10万円以内」もだけど、更に条件まであるとは、、、。

SNSでもかなり批判が出ているようだぜ。

思えば。あのコロ騒動辺りから、「国民の選別」があからさまになって来たよね。

一番初めの「一律10万円給付」をやってくれたのが安倍さんなんだよな。。それさえも批判されたけどよ。。

それ以降は子供絡みや低所得(なんちゃっても含め)層のみ優遇が続いてるもんね。

よほど「日本人同士の団結」が怖いんだな。分断工作に必死なことで。

困り果てている被災者同士までも、、分断させる気か!許せんよなぁ。

こんな党を支持している人にも怒りが湧いてくんぜ。どこがいいんだよ。

何も考えず惰性で投票してるのも居るだろうし。

自公政権が続く限りうまい汁を吸い続けられる輩が、それだけ居るってことか。。情けない。

創価学会以上の脅威かもね。【今だけカネだけ自分だけ教】って。

言葉は悪いが、「地〇へ落ちろ」って言ってやりたいな。

でもね。この後に感動のニュースが!!あぁ。私、ファンを続けていて、本当に良かった。泣いた。

ん?俺のか?

違うよ。B’zだよB’z

ロックユニット「B’z」が12日、公式サイトを更新。1日に発生した石川県能登地方を中心とする最大震度7の地震の被災地に対し、チャリティーグッズの2022年度収益金及び2023年度収益金を寄付すると発表した。2022年度収益金からの寄付金総額は1519万1000円。

出典:スポニチアネックス

ほう?やるじゃねえか。さすがB’zだな。

金額の問題じゃないけど、、、やはり桁が違うね。。この中に私の分も入ってると思うと嬉しいわ。

チャリティーグッズがあるのか。

最新のはこれね。昨年7月のライブ会場で買ったのさ。
ピンバッジ。格好イイだろ?

金色の星か。俺様に似合いそうだぜ。

失くさないよう、宝物扱いにしてる(^^

2011年から始まったんだな。。

東日本大震災。。

大震災後に発売されたアルバム【C’mon】持ってるぜ。

事あるごとに口ずさんでる。

制作が一時、完全に止まってしまったそうだな。血の通った「人」ならそうなるよな。

災害に乗じて悪さをする輩も居るけどね。

タイトルと同名の曲【C’mon】に込められたメッセージ、知ってるよな?

「一緒に行こう」とか「こっちにおいでよ」といった呼びかけなんだよ。「頑張ろう」じゃなくね。

あの当時、「頑張ろう」言われて正直辛かったな。。相手に悪気は無かったんだろうが。

頑張らなきゃって。本人だって十分、分かってはいるんだよね。。

時と場合によっては滅茶苦茶、残酷な言葉だよな。。

この【C’mon】の歌詞を共有出来たらいいんだけど。。著作権の関係で出来ないのが悲しい。。

被災された皆様。いいんですよ、愚痴っても。

「こうして欲しい」をどんどん発信して下さいね。同じ日本人同士、いろいろと分かち合いましょう。

これからです。先はまだ長くとも。

ゆっくりでいい。さあ行きましょう(^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました