仙台の「スタンプラリー」、あなたもいかがですか?

おすすめ

仙台市民でなくとも利用出来ます
めぐってトクするスタンプラリー
皆様、利用されてますか?

このキャラ、名前があったんですね~。。
なんでシバ犬?

仙台市HPより

開始当時からいろいろ不具合があったこのアプリも、最近は何とか順調に動くようになりました。
しかしながら。
私の住む地域では参加店が少ないのが難点。。
日頃から「断捨離」している方には分かると思います。
「いつか使うだろう」は「いいえ、使いません」ですから。
雑貨とか、着ないだろう服とか、、、買うのは無駄!な訳ですよ。

これじゃ、、意外とスタンプ、貯まらないじゃん、、、と言うことで。
、、、またまた行きました。仙台市中心部。
用事のついでですけど(^^;

ちなみに。
近所にある”生協”は使えます。
お酒でも使えたので、お酒好きな人なら、4個のスタンプなんてあっという間かもですね(^^

さて。やはり。参加店が多いってことは素晴らしい!
駅前商店街で、あっさり4個ゲットです(^^v

まず向かったのがエスパルの”無印良品
2019年のジャズフェスで買ったトートバッグがそろそろ寿命になってきたので、新調しました。
しかしまあ。通勤用にほぼ毎日使うこと、約3年。
コスパ素晴らしかった(^^

ついでに靴下もゲット。
生きていれば大抵使う肌着や靴下類は、少し多めにあっても困りませんからね。
ちなみに、インド製・タイ製です。

でも。素材のコットンは新疆綿なのかしら、、?
これを考えると、とても複雑です。

チャイナがウイグル、、、などに対して行っている行為を考えればね。
買わない方がいいんだろうか、とか。。

強制労働から解放されたとして、、ウイグルの方に、他の仕事はきちんとあるんだろうか?とかね。。

なかなか難しいんですよこの問題も。
生活の中から、「綿」というものを排除すること自体、私には想像つかないです。。

この新疆綿に関しては、ユニクロ無印が大きく取り上げられましたけど。
製品にしっかり表示しなかっただけで、使用していたメーカーは、他にもあったんでしょう。。

買ったからには、大事に使わせてもらいますよ(^^
バッグも靴下も、なかなか丈夫そうです。

さて。必ず必要になるものの代表と言えば食べ物ですね。
次は”モロゾフ”でチョコレートをゲット!
無くても生きれると言えばそうですけど。。

職場でお世話になっている同僚へのプチギフトです。
3個で1,080円なり。

買ってからびっくりしたのですが、なんとなんと!
市販のチョコレートだとほぼ全てに表示されている「外国製造」の文字がありません!
、、、せめて、どこの国なのかくらいは、、、知りたい派なので、これは嬉しい(^^♪

次も食べ物です!
久しぶりに買いましたよ「かまぼこ」。

いつでも買えると思うとなかなか買わない(笑)代表かな?
3種2点ずつ入ってこちらも1,080円なり。

久しぶりのかまぼこは、懐かしい味でした。
軽く温めてそのまま食べても良し。焼いても良し。
おでんにしても良し(^^v

嬉しいことに、低カロリーなんですよ!

最後は”Pensee”(パンセ)で、ちょっとリッチなパンを購入!
自宅までの間、雨に降られたりで、変形してしまいました。画像無しです(^^;;

このPenseeさん。全国チェーンではなく。仙台のパン屋さんです。
そして先ほど紹介したかまぼこは”松島蒲鉾本舗”さんという、日本三景・松島の企業さんです。
微力ながらも売上げに貢献出来たかな(^^?

このパン屋さんで、普段はあまり買わない「総菜パン」を4点購入。
コロッケとか、生ハムとか、モッツァレラチーズ、レタス、トマト、、、一口分をわざわざ用意するの、大変でしょ?
4~5人分とか一気に作るならともかくね。

今日は値段を(あまり)気にせずパン屋さんでパンを買いました。
それだけでも、心が満足してます(^^♪

たまにはね。
こうしたプチ贅沢って必要だなぁ。。

そう思わせてくれた、ある休日でした(^^♪

まだ利用していないあなた!
ちょっとリッチな食べ物や(必ず)使う物を買って、商品券をゲットしませんか?
仙台市中心部は参加店も多いので、4千円の買い物はさほど難しくないですよ。
スマホがあれば、すぐに参加出来ます。


この機会に、是非、仙台へ(^^♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました