これは嬉しい。かなり嬉しい。嬉しいをもっともっと!(^^)!

おすすめ
ブログ主代理
ブログ主代理

行って来たよ初売りへ。泉中央へ(^^♪

雪降ってたね~。お疲れさん♪ どうだった?

並んでまで買う派じゃないからね~(^^; 一通り部屋を片付けてから行ったよ。11時前頃にはピークも終わっていつもの日曜って感じだったかな。

ま、お目当てはもうゲット済だったんでしょ?余裕じゃん。

そうなんです!これよこれ!つ、ついにゲット!

毎年大人気で、今年もあっちこっちのブログで紹介されてるから、詳細はもはや書かないけどね。。これだけ入ってました。。
受け取った瞬間落としそうになるほど、重かったぁ。。家が遠かったぁ。。。

ぅわ!こんなに入ってんだ!そりゃ重いわな。。歩いて帰ったんかい!

普段は15分程度の道のりが、1時間くらいに思えるほどの(嬉しい)苦行でした(^^; 買えてホント、ラッキーです。。

個人的に、スイスイ消費出来そうな物ばっかだね。来年、申し込んでみるか。

そうだね。強いて言うなら、「数の子マヨネーズ」がビミョーだけど(^^; 他は全部、私にとっては当たりだよ。で、実はもう1点あったのさ。

商品全部がぎっしり入ってたのがこのバッグね。シンプルだし、作りもしっかりだから、通勤用に重宝するよ。なんと内ポケットも2つある!で、三枚目の画像にあるウサギデザインのトートバッグも入ってました(^^v
干支チョコと一緒にパチリ。チョコの箱が、はがきサイズだよ。

おや?チョコが1個足りないけど、、、外れすか(^^?

ははははは。分かってるでしょ?もう、消えた後ですよ、お腹の中に(^^
このバッグはね、生地が薄いので、軽めの物専用かな?
思いついたのが、ポテチのビッグパック。ちょうどいいかも。
私にとってはビッグじゃないけど。殆ど空気だし。

あはははは。新年早々ダークな空気だな(^^; 分かるよ。ポテチの袋に小さい穴開けて持ち帰りたくなるよね。がさばるから。。

なるほど、その手があったか。。

?ところで、初売り自体はどうだったのさ?

ああ、初売りね。。人気商品の福袋は完売だったよ。まだ行列もそこそこあったね。相変わらず”セルバ”の1階は人気だよ。私も好きだけど。

デパ地下みたいだよね。店舗数は少ないけど、いいものがぎゅっと詰まってる感じだし。

あ、そうだ。これも買ったよ。”北野エース”のお菓子福袋!
高級菓子が4点も入って千円でした(^^v
最初に見た時は10個以上あってさ、『他の用事済ませてからでも買えるか~』って思ってたのよ。
で、済ませてから見に行ったら、なんとラス2個でした。
ほんの20分程度だったのに、、、勿論、即買いしましたとも!

北野エースカルディルピシア喜久水庵、、、やっぱ”セルバ”はいいね。そう言えば、ドンクの福袋は、、まだあった?あれは欲しかったんだよ。行かなかったけど。

残念ながら、ありませんでした!密かに狙ってたんだよね、私も。。

どうしても欲しけりゃ、並ぶしかない訳ね。。

「お得」が多いものほど完売っぽかったよ。「3,000円相当を1,000円で、、」とかね。「1,500円相当を1,000円で」ってのは、割と残ってたかな?今の景気の悪さが原因かな、やっぱり。。

新年早々、現実を見せられちゃったね。税込5,000円の福袋買ったってことは、454円の消費税(税率10%なら)払った訳だ。。なんだかね。

まぁ、福袋はともかく。生きる為に米や肉、、、買っても罰金払わされてんのよ。罰金払いたくなければ消費を止める、、、つまり死ぬしかない訳。このことに、疑問をまずは持って欲しいよね。

ブランド品とか、、、無くても生きていける物への課税なら、理解は出来るんだけどね。やっぱりおかしいよね。税の種類の多さも半端ない!

地方で車を持っている人は、それだけで十分、国に奉仕してると思うけどな。。なんだあの税金まみれは!

このコロナ騒動でも、使途不明金が相当あるらしいし。そこはスルーしちゃいけないよね。でも、日本人ってお人好しだし忘れっぽいし(*_*;

今年も、拡散活動は続行だわね。。福袋の中身に力を貰いながら頑張るか(+_+)

やっぱ、食べ物がパワーすか(*_*; 単純だな。。

あ、そうそう! ”カルディ”のコーヒー福袋はたっぷりあったから、明日も買えると思うよ(^^♪ 寒さに負けずファイトオー(^^v

は~い、はいはい(^^;; 仕事頑張りなよ~。

で、拡散活動もファイトだよ!これ読んで下さっている、あなたもね(^^♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました