「昆虫食」も当たり前になるのかなぁ。。

おすすめ

はあ~。今日はチキンカツ丼を作ったぜ!美味かった~(*^^)v

ああ、この記事→食べたいものを食べれる幸せ。ずっとずっと守りたいよね(^^) に載せたチキンカツね。ホント、食べるの好きなんだな。。グルメリポーターでもやるか?

おいおい。。あれは確実に太りそうだから止めとくわ。

で?今日も食べ物ネタか?確かにカツ丼は美味いけどな。俺はやっぱり豚のヒレカツが好きだぜ(^^v

ふふん。なんだかんだ言って好きなんだろ?食べ物ネタ。

なかなか自炊出来ないのが悩みだけどな。でもさ、時代は変わったよな。宅配弁当も健康に配慮したものや、作る楽しみを味わえるタイプまであるし。便利だわ。

自炊したくとも、出来ないことは多々あるしな。でもよ、この便利さだって、ある日突然無くなるかもな。。

確かに。。『ダイジョーブ、ナントカナルサv』って思いこみたいけどな。。なるほど。今日はこの動画だな!?

よく分かったな(^^ 毎度おなじみ”三橋TV”だ。「食」と「農業」を軽んじる国家は遠からず滅ぶってことか。

食料もエネルギーも、その多くを海外に頼り過ぎだ日本は。カネだけあっても、食べ物が無ければ死ぬだけだ。。とは言っても、戦後世代の方が多くなってるからな。。

海外の小麦や大豆、、、どんなに買っても、日本人の所得にはならんのさ。ここ、すごく大事なんだけどな。政治家って理解してるのかね?

世界中で食糧争奪戦が起きたら、、今の日本がどこまで勝てるのか、、?考えたくないよ。

「昆虫食」や「遺伝子組換作物」、「農薬まみれの野菜」、、、、しか選択肢が無くなるかもな。。

ぐえっ!「虫」かよ。。勘弁だけど、、それしか無ければ、、、コオロギとかカマドウマとか、、、。

ぎゃ~、カマドウマだけはどうか、勘弁を。。トラウマが。。

、、生きる為だ!それにしても。肥料もとんでもなく高騰してるらしい。畑に種まいときゃ勝手に育つって考えてる人が多い日本。。マジやば。

雑草ならアリだけどな。食用に改良された植物は、そんなに強くないぞ。畑だって、しっかり耕して土を柔らかくして、、、どんだけ手間、かかってんだか。。

「種」さえも輸入に頼ってんだよな。。

エネルギーも肥料も、価格が高騰してるのに、さほど値上げを感じていない不思議に気付いて欲しいよな。

あれ?確かに。。スーパーに行っても、野菜も果物も、そんなに高くなってないわ。。天候不順が続くと感じる程度だな。

つまり。そのあおりを食ってるのって?農家だろ?これが今後も続けば、間違いなく日本から農家が消えるわ。どーすんだよ。。

日本の風土もガラリと変わるな。。田園風景が消えて、あちこちにソーラーパネルかよ。。問題だらけのさ。

長い目で物事を見れなくなってるな。政治家は勿論。国民も。一度失った田園風景を蘇らせるために、どれだけかかるのやら。

今だけカネだけ自分だけ」になっちまったってことか。。マズいぞ。飯が食べれなくなるなんて、そんなバカな。。

ああ。俺の愛しのカツ丼、ラーメン、ハンバーグ、、、、、。目の前にあったのが急に消えるのなんて、、絶対阻止だ!

(政治にあまり関心がないだろう)同僚女性にも教えてやれよ。ケーキ、クッキー、チョコレート、、、が食べれなくなるぞってさ。このままじゃ。

お。それは食いつきイイかも。よっしゃ!まずはそこから攻めてみるか。。

『食いたければ属国になれ』とか言われる前に、行動だな。

これを読んで下さっているあなたも。是非、日本の現状を知って下さい。

明日も明後日も、、、ずっとずっと。食べたいものが安心して食べれるように。是非拡散も(^^v

コメント

タイトルとURLをコピーしました