体だけじゃないよ。良き食べ物がつくってくれるのは。

おすすめ

おいおい聞いてくれよお前しか聞いてくれないんだよ。。

ちっ!今月は出番が多過ぎだぜ。ブログ主め、、。、、、何があった!?

待ちに待った土曜日の昼下がり。吹雪にも負けず向かったんだよお肉屋さん♪

ああ、この記事(食べたいものを食べれる幸せ。ずっとずっと守りたいよね(^^) )で紹介した精肉店だな?またチキンカツか?お前も好きだな~(^^

そうなんだよ。吹雪だし寒いし、いつもみたいに5~6人待ちだろ~ってふんでたのに愕然としたぜ!20人ほど並んでた!

あ~、それ、自分の番くらいになるとさ、前に数人増えるってオチだよな。。

やっぱ、俺様がブログで紹介したからだぜ!って思えば誇らしくもなったけど(^^v さすがに寒くて泣く泣く撤退したんだよ。

大した自信だなオイ。。

慣れてなかったり後ろの人のこととか考えれない人が居ると、かなりの時間ロスになるからさ、潔く諦めた。

確かに。例えばその1時間があれば、、あんなこともこんなことも出来るからな~。

ま、お肉屋さんが盛況だと安心だからな。今後も買いたいから存続して欲しいし。

じゃ。夕食は野菜でも食うのか?ヘルシーだな(^^

ふっふっふ。ところがぎっちょん!すぐ近くのドラモリに行ったら、新鮮(ドリップ無し)な鶏肉あっさりゲット(^^v 勿論、高平精肉店のね。

帰宅していろいろやって、、一服している間も、撤退しなきゃ、まだ並んでたろうしな。

家族が居て、大量に買うなら並んでもいいんだけどな。

ま、無事買えて良かったな。その感動を伝えたかったんだろ?

よくお分かりで(^^ そうなんだよ。『あ~、自給自足で好きなように暮らしてぇ~』って思ったこと、何度かあったけど。。ま、無理なんだよな。。

飲み水ですら、作り出せないわな。

蛇口から出て来る水がマズくてさ、炭酸水を買ってるんだけど。ネットでボタンをポチっとすれば数日後には自宅まで届けて貰えるんだよ。これ、凄いことだよな!

民営化されて更に不味くなったよな、仙台の水。俺はコンビニで都度買ってるけど、金さえあれば楽に入手出来るんだもんな。確かに、凄いことだ。

水がボトルに詰められて、、、手元に届くまで、どんだけの人手が、、って思うと感動するね。ケースだとかなり重いのに、玄関先まで運んで貰えることもホント、有難いわ。

あれもこれも、、、たくさんの人の頑張りの成果なんだよな。

名前も顔も知らないけど。そうした人々が支え合ってまわしている社会で、生かされてんだよな。俺も誰かの為に頑張るぜ(^^

俺も、この便利な生活を守る為に頑張るぜ(^^v 浄水器も買ったし、今日はご飯を炊くぜ!

お。ご飯は水が大事だぜ!そんでこの裏技を使うと更に美味さupなんだよ。

にがり”だろ?実家の母親が最近ハマってるぜ。帰省時に食べたら確かに美味かったな。ごく普通の米なのにさ。

はは。お母さんの愛情も入ってんだよそれは(^^

、、、、、なんだこの「ほんわか感」は。もしやブログ主交代か?

ほんわかした記事を、本当は書き続けたいらしいぜ、ブログ主。次からはダークモードかもな(^^;

ブログ主代理
ブログ主代理

ほんわか優しくのんびりと。みんなが笑顔で生きれる社会を取り戻したいですね!
健康な心身の為に、良きものを食べましょう。
そして、この素晴らしい国を、社会を、守っていきましょう(^^v

、、、は~い。

、、、へ~い。

コメント

タイトルとURLをコピーしました