「消費税は廃止します!」で英雄になれるかもね~。

おすすめ

腹が減るのは「冬」が原因だけじゃないよな!

外気が低いと体温保つ為のエネルギーが必要なんだよ。お前、最近顔が、、。

、、君の顔を丸くしてあげようかね。日本中の俺ファンが怒るぞ。

ぷっ(^^) まあまあ。、、、最近、量が減ったって言いたいんだろ?コンビニ弁当をはじめ、、。

そーなんだよ!自炊でしっかり食べてるとビックリなんだ。昨日、久しぶりにコンビニ弁当買ったら、、。

ただ見てる時は感じないんだけどな。手に持った瞬間『ん?こ、これは!!』ってなるよな。。

サラダとか付けて飲み物買うと千円札が消えるんだぜ!で、食べてしまうと『な!なんだこの上げ底は!』って、なる。愕然とした。

そのくせ高カロリーなんだよな。油たっぷりって訳だ。油っこい物って美味いからな。味が濃い物も。

ま、コンビニはコンビニで便利だから助かるけど。そんで今日はこんなニュースだ。

キユーピーは2日、家庭用のマヨネーズやタルタルソースなど計36品目の参考小売価格を4月1日出荷分から約3~21%引き上げると発表した。マヨネーズの値上げは昨年10月以来で、2021年7月以降4回目。高病原性鳥インフルエンザの拡大などで鶏卵価格が高騰したことが要因としている。

出典:KYODO

またまたすか。鳥インフルって言われれば仕方なくも感じるが、本当かね~?って思ったりもするな。調べようがないからな。

この手のニュース出るたび「企業努力もしてるけど、、」って聞くけどさ、その「企業努力」とて自己申告だもんな。

それにしても520円とは驚きだな。スーパーで特売198円だった頃が懐かしい。

すっかり高級品だわ。自作するしかないかね。

一人暮らしだとなかなか使い切れないんだよな。小さいサイズだと損した気分になるし(^^;

ふっふっふ。マヨネーズは味付けだけじゃないんだぜ(^^v 料理にも大活躍なんだな♪

ほほう、例えば?

スイーツ作りには勿論。炒飯やおにぎり、焼うどんとか、、にも大活躍さ(^^v

そー言えば!おふくろが卵焼き作る時にマヨネーズ入れてたぜ。あれは美味かった。

揚げ物の衣に卵、使うだろ?その卵代わりにもなるんだぜ!食感が違うんだな~(^^

それだけアレンジが効くなら、自作の方がイイな。よっしゃ!俺も作ってみるか。

マヨそのものもアレンジ効くぜ。ハチミツや辛みを入れたり、、、。

料理もなかなか楽しそうだな(^^ 新しい扉が開きそうだぜ(^^v

夢が膨らむだろ? 美味いものは幸せをくれるからな。

「異次元」なんちゃらと言葉遊びばかりで、国民の幸せなど知らん顔の政府よりよっぽど、、だな。

貯蓄を切り崩して何とか凌いでる多くの国民に、更に「増税」?

国民の資産が減るってことは、、政府の負債減るってことで。

事あるごとに「日本の借金ガー」と叫んできた連中にはイイことなのかね?一国民としては到底看過出来んけど。

許せんね。政府には借金して貰うしかないな。国民の資産を増やす為に是非

国民の資産を増やす為に、借金(国債発行)して下さいね政府さん♪

資産がきちんと増えてくれれば、物価上昇にも(たぶん)不満は言いませんよ~(^^

そんで。「消費すると罰金」っていうのも即刻廃止でオケ?

イエーイ♪ 喜んで車、買っちゃうぜ~(^^v

ご飯もお腹いっぱい食べれるな、きっと(^^♪ あ~堪らん!

しっかり働いて、腹減ってるのに、満足に食べれないって、、、悲しいよな。

育ち盛りの子にも、しっかり食べさせたいしな。

罰金が無くなれば、間違いなく、カネの動きは活発になるぜ。血液みたいなものだからな、カネは

血行の悪さが病気を招くもんな。やはり「消費税」など失敗だったな。政府は何が何でも認めないだろうけど。プライドだけはエベレスト級!

流れが完全に止まる前に手を打たないとな!よし!今日も美味い飯食って、拡散だぜ!

美味い飯は基本だな♪ 栄養の為に玄米なんてどうだ?

そう来ると思ったからな!既に購入済みさ(^^v なんでこんなに美味いんだよ! やっぱご飯だぜ!

おかずが無い時にさ、マヨと醤油垂らすんだけど。それだけでも、沁みるぜ。

それなら、腹も出なさそうだな(^^

飛び蹴りの練習、するかな。。

お前も拡散、頑張れよ~(^^/

全国の僕ファンの貴女へ。美容の為にも、美味しいご飯を。いかがですか(^^♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました