『あれ?いつの間にか増税されてる!』なんて悪い夢は見たくないよね!

おすすめ

はあ。嫌な流れになってきたよ。。このニュース知ってた?

政府は3日の閣議で、防衛費の増額の財源を確保するため、国有資産の売却など、税金以外の収入を積み立てる「防衛力強化資金」の創設を盛り込んだ法案を閣議決定しました。

出典:NHK

あちゃ~。これ、閣議決定しちゃったのか。。なんてことだ!”三橋TV”で見て、かなり怖かったんだよね。

もうさ。財務省の怨念が凄まじ過ぎだよね。「省益」や「出世」に対する並々ならぬ欲望が積もり積もってるわ。

国民の命など既に「どーでも良く」。たとえ日本が滅びようとも増税するぞ~~~って感じ?あの~、国が滅びたらあんた達も、、、(^^;;

かなり深刻だから、同僚が増税の話題ふって来たらすかさず、少し突っ込んだ話をするんだけど。誰も知らないね、案の定。。

国民にとって大事なことほど報道しないからね、オールドメディアはさ。まずはそこが大問題。

「増税」には反対してても、、政治経済のにおいのする話題には途端に耳を塞ぐ人も多いしね。

政治の話を始めると『宗教の勧誘ですか~?』みたいな反応を返されるし(^^; なんでや?

あはは、確かに。『なんだこの人は~?』って顔されるよね。。

現役の国会議員がまず、勉強不足なんだよね。勉強不足でも当選出来るの不思議だけど。

勉強不足の人間を当選させてる側にも多少は責任あるよね?知識が無いなら学ばせればいいよ。愛の鞭で(^^

だよね。それにしてもさ。ここまで「財務省」をつけ上がらせたのは誰なんだろうね?単なる公務員が、行政に口を出し過ぎだ。一国の総理まで操ってくれてさ。

国民によって選ばれた議員。そして議員が選んだ総理。間接的ではあっても、総理って、、国民に選ばれてんだよね。

つまり。総理を軽んじるってことは国民を軽んじてるってことだ。何様なんでしょうね?

財務省の極悪非道っぷりは、やはり三橋さんブログのこの記事→最凶最悪な法案「財源確保法」 | 三橋貴明オフィシャルブログに詳しく書かれてるよ。

最凶最悪な法案「財源確保法」』とは、、なんて素敵なタイトル(^^;; 広めるのも楽しくなるよ。。

財務省の巧妙な誘導で、、「気が付いてたら増税してた!」なんて事態は絶対阻止だね!拡散あるのみだ(^^v

ブログ主代理
ブログ主代理

公務員でありながら、国民を蔑ろにし続ける財務省。そして「財源確保法」。あなたも知識を見に着け、しっかりと反対の声を上げていきましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました