「消費増税が無理なら、、社会保険料で、、、」って。もはや「お笑い」ですね。

おすすめ

今更だけど。霞が関に居座ってる連中って、正真正銘のアホなんかな?

はいはい、この話題ね。いつまでやってんだろうね。。

政府は22日、「次元の異なる少子化対策」について話し合う「こども未来戦略会議」(議長・岸田首相)の4回目の会合を首相官邸で開き、財源確保策の議論を行った。首相は会合で、「大前提として、消費税を含めた新たな税負担は考えていない」と表明した。政府は2026年度にも社会保険料を引き上げる方向で調整している。

(中略)
社会保険料の引き上げでは、主に医療保険料を対象にする案が有力だ。若年層から高齢者まで幅広い世代や企業から広く薄く徴収でき、既存の仕組みを活用できる利点がある。

出典:読売新聞オンライン

「次元の異なる少子化対策」だとさ。。言葉遊びなんて、、連中は暇なんだな。

「消費増税」には反発の声が(当然だけど)大きいからね。「国民から取る」ことには必死に頭、使うんだ。

「社会保険料で取る」訳だ。ほんっとアホ。

取りやすい所から何度も何度も搾り取って、いつも同じ層に何度も何度もバラまくのね。ワンパターンだこと!

毎回搾り取られる側はたまったもんじゃないね。あ~もう!一斉にハンストでもデモでもやろうぜ「搾り取られてばっか」のみんな!

子供の数だけ単純に増やしてどうすんだろ?勤労や納税の義務をきちんと果たす人間が増えなきゃ意味無し!

正規雇用の(特に)男性は既婚率高くて子も居るけど、、非正規労働者は悲惨だぜ。年収が笑っちゃうほど違うんだからよ。

結婚したくとも、子が欲しくても、、無理だから諦めてるんだよ!貧しい家に生まれて来る子のことも、しっかり考えてんの!

エリートの坊ちゃん嬢ちゃんには、永遠に理解出来ないんだろうな。。

社保上がれば、所得は一層減るから、、、少子化も加速するね。良かったね、寝ててもお金貰える議員さまは他人事で。

『寝ちゃ悪い?これでも僕、国民から選ばれてるんで!文句があるなら選んだ人に言ってよ(^^♪』って思ってんだろな。。

腹は立つけど正論でもある。。選挙がいかに大事か思い知らされるよ。

だよな。やはり「行動」しかないんだよな。俺は今後もずうっと言い続けるぜ。「財源は国債でいいんだ」ってな。

「[消費税]じゃない!あれは[消費に対する罰金]なんだよ!!」ってね。

生きる為に食べ物買っても罰金、、っておかしいだろ!」ともね(^^

日本人からは搾り取る一方で、外国人には”ええかっこしい”だし。

[日本の生活保護制度]は日本人の為のものですが何か?

自国に助けて貰えばいいだけなのにね(^^

「カネ」の問題は尽きないけれど。「国債」で解決出来ちゃうだろ。。なんでやらないんだ?

そりゃ、アホだから(^^♪ ま、本音は「とにかく増税成して出世したい」なんだな~。

ブログ主代理
ブログ主代理

、、と言う訳で。何度でも言い続けますよ。「財源は国債で問題なし!!!」なのです。

まずは覚えて下さいね。「財源は、増税じゃなく国債で!!」

『なんで?』と思われた方には三橋TVをおすすめします(^^♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました