つまりそれは。「国民から信用されていない」ということでは?

おすすめ
ブログ主代理
ブログ主代理

久しぶりにダークな話題だ!

政府からの給付金を受け取るための預貯金口座を、マイナンバーとひもづける公金受取口座の登録制度で、本人でない家族名義の口座が多数登録されていることが分かった。複数の政府関係者が明らかにした。公金受取口座は本人名義と定められており、制度の普及を急いだため、確認作業など運用面でのほころびが出た形だ。

出典:朝日新聞デジタル

あ~。こうなることは十分予想出来たけど、、。やはり、エリート様は「想像力」が足りないね~。

美味しい思いをして、そのまま逃げ切れる世代はどうだか、、だけど。多くの国民はあなた方を信用してないんだよ。

マイナの為だけに口座を作ってる人、結構居るよ。ポイント狙いで(^^;

貧しいのにさっぱり助けて貰えないなら、せめてポイントくらいは、、って思うだろうさ。非課税世帯より(ちょびっと)所得がある層は特に。

虎視眈々と日本人の預貯金に手を出そうとしてる連中が居るからね。そりゃ、警戒するわ。当たり前。

「コロナ騒動」や、まあ、、いろいろな「他を苦しめるやり方」で、たんまりゲットしたカネならともかく。

「老後の為に」と、今も貧しい中でコツコツ貯めたお金だっつの!ふざけんな!

その大切なお金の情報を、「信用出来ない政府」になんで把握されなきゃならんの?

あ~あ。老後も「生活保護」にはなりたくなくて貯めたお金にまで、課税されそうで怖いね。

1日5千円稼いだら、そっくり5千円をその日中に使う方が良いってことかね?

「ナマポ」生活する方が、ストレスも無く長生き出来そうだよ。

だよね~。いろんな公的支援あるけどさ。貯蓄があると対象外っての、あるもんね。なんか納得いかない。

『私は生活コストが高いんで~す!お金無いです助けて下さ~い!』って言える人が羨ましいね。

ほとんどの日本人は、そういう教育受けてないしね。。「恥」の文化もあるから、、。

あ~あ。私達の個人情報も、あの国かの国へ、容易く流れてるんだろうな~。「スパイ天国・日本」だもんね。

そう言えば!『ラインを使ってない』言うと「こいつ、あぶないやつ?」って顏をされんのよね。

あれだけ問題起こしたのに、、。すぐ忘れるのは日本人の長所なのか、、、。

『取られて困る情報、無いし~』って言われて笑うしか無かった。。

ま、何かあっても、そう言うのならまさに「自己責任」ってことで(^^

政府も政府だけど、国民も国民だね。

、、、「衆愚政治」。

嘆いたり批判してても仕方ない。自分が変われば周りも変わる!

やはり「行動」だね。しっかり学んで、まともな国家観を持つ人を、市政なり国政なりに送り出すしかないか、、。

学ぶならこのサイトだね。選挙ドットコム|日本最大の選挙・政治情報サイトだよ。

気になる政治家の名前を検索すると、、詳しいことが分かるんだよね。

でも。何よりもさ。『どうせ、、』って考えからサヨナラすることが大切だと、、思うね。

、、、確かに(^^)

コメント

タイトルとURLをコピーしました