国益を考えて行動している議員のことも、報道してくださいね。オールドメディアさん!

おすすめ

日本社会が”性善説”で機能していた頃が懐かしいぜ。。

健康保険組合連合会(健保連)は14日、大企業の社員らが加入する全国1383健康保険組合の2022年度の決算見込みについて、40.4%に当たる559組合が赤字だったと発表した。高齢化の進行などで医療費が増え、財政が悪化したことが要因としている。

出典:KYODO

組合のほぼ半数が赤字なんだね~。やっぱ「コロナ騒動」っしょ、要因は。。

かたや「コロナ騒動」のおかげで大儲けした医療機関もあるのにな~。

こういう「国民を分断する」報道は後を絶たないね。

高齢者のせい、、みたいな論調だよな。誰もがいつかは高齢者になるだろうに。

まあさ。湿布薬貰いとか、「心配だから、、」という理由で病院へ行く高齢者は確かに居るけどね。

けどよ~、無料だからという理由で、気安く子供を病院へ連れて行く現役世代の親だってそこそこ居るぜ。そっちはいいのか?

なんでもかんでも「無料」にするのはいかがかと思うな。コロワクだってさ、『タダだから打たないと損だし~』ってア〇が出て来る始末。。

『頭痛』で救急車呼ぶスーパー〇ホも居るそうだぜ!

【思考停止】ちゃんが増えましたな。

時代は大きく変わったし、外国人がガンガン増殖してる今の日本社会にはそぐわない制度がたくさんあるぜ。

そうね。[なんちゃってナマポ]さんにもきっちり3割負担して貰わないとね。ナマポになった途端に高額医療とか、、、許せんわ。

健康保険にタダ乗りしてる外国人対策もしっかりやって貰わないとな!この記事見てくれよ。

外国人でも入国する経緯(ビザの種類)によって、日本の公的保険が受けられるケースもある。
たとえば、短期滞在の観光ビザを取得して日本にやってくる外国人観光客や、病気の治療目的で医療ビザを取得して来日する外国人は、公的保険に加入することは認められていないが、仕事や留学などで長期滞在(3ヵ月以上)する外国人とその家族に対しては、日本人と同等の扱いになる。
(中略)
悪用があり得るとすれば、他人の保険証を借りて、本人になりすまして受診する、あるいは本来医療目的であれば、「医療滞在ビザ」を取得して治療を受けなければならないのに、留学だと偽って国民健康保険に加入したり、本当は扶養関係にないのに扶養家族として、保険を不正に利用したりするケースが考えられるという。

出典:ダイアモンドオンライン

『悪用があり得るとすれば』すか。。じゅうぶん有り得るんですけどね。。性善説で生きてる人すか?書いたの。

この記事(投稿を編集 “漫画で学ぼう。日本の現状。日本の問題。” )で[外国人特権]について触れたけどさ。日本人が自国民でありながら受けられない権利を、外国人がサクっとゲット出来る現況は絶対おかしい!

【本当は扶養関係にないのに扶養家族として、保険を不正に利用したりするケース】なんて挙げたらキリないでしょうに。

日本は戸籍制度があるからすぐに調べられるけど、外国人の家族関係なんて、、、どうやって調べんだよ?自己申告すか?あり得ないぞ。。

ゆ る す ぎ る。

[外国人への生活保護]について、しっかり問題提起している議員も居るんだけどな。。何故大きく報道しない?オールドメディアよ。。
我らが”参政党”の神谷さんもしっかり行動を起こしてるぞ!
動画を紹介するぜ。

動画タイトルじゃないけど。『よく言ってくれた!』だね。

自国に頼らず何故か?日本に寄生する外国人もたいがいだけどよ。

本来、日本人のための生活保護を何故か?外国人に適用しちゃったア〇だよね。問題は。

そんで、いつまでもずるずると、おかしな状況を「事なかれ主義」で放置してる状況は大問題だな。「先送り」はアカンぜ。

日本の国益最優先で働く議員を、テレビが報道しないなら?

心ある日本人。国思う日本人がやるしかないわな。

八方塞になって、、追い詰められて、、どうしようもなくなって、、自ら命を絶つ。そんな悲劇を誰にも味合わせたくないもんね。

明日は我が身だな。やれることはやるぜv

(^^v

コメント

タイトルとURLをコピーしました