七つの森に囲まれた美しい湖のほとりで。遠ざかる秋の香りと、、、。

おすすめ
ブログ主代理
ブログ主代理

早朝の15分程度しか光を感じない部屋になりました。。

市の中心部みたいな状況だね。。次はきちんと考えなよ!

下見の時はめっちゃ日当たり良かったのよ~。タシカ6ガツ、、、(^^;

ということは。今日も部屋から逃亡したんだな(^^

ゴミを出しに行くと青空。眩しい陽射し。、、、、、出かけるしかないでしょ。

紅葉すか?

そ。今日はこの記事(先人達が護り、遺して下さった宝。私達も。。)で紹介した宮床ダムの近くの[七つ森湖]まで行ったぞ!

すっかり秋の空だね。見ていてとても落ち着く風景だわ(^^♪

でしょ。1枚目は、湖へ行く途中の田園風景さ。大和町ね。

ここですくすく育てられたお米は、さぞ。。

そりゃ美味しいに決まっとる!
七つ森もすっかり秋色になってたよ。
スポット的に綺麗な「紅」があって、、、脇見運転ダメ絶対(^^;

ここって、土日もさほど混まなくて良いよね。キャンプ場も整備されてる。

駐車場も広いんだよ。一番大きい駐車場敷地内には野菜とかの産直売り場があって、安くてビックリした!

猛暑の影響とかで、野菜の価格に腰抜かしそうになってるから朗報だな♪

平日の昼ぐらいだったけど、魅力的な野菜、たっぷりありました。ゲットしました(^^v

平日休みも良いもんだね(^^♪

そうなのよ。でさ。産直所の所長代理なのか?猫が1匹、、。

ネコ所長すかね?

『ちっ。餌くれないのか、、』
『ケチな人間だなオイ。あ~かゆい。』
『次のターゲットは、、と!』

車を停めて背伸びしてたら何かが向かって来るからびっくりしたんだ。

?何故向かってきた?なにかしたのか?

分からん。間違いなく私めがけて突っ込んできたんだよ。身構えたらストップして何か言いたげな様子だった。。

餌の臭いでも?

あ!ここへ来る前に行きましたとも。パンのアウトレット!で、つまみ食いも(^^;

なにィ?パンのアウトレットだと!? イイ響きじゃないか。

ふふふ。その名も「白石パンアウトレットショップ仙台」。
大和町にあるけどね。
知る人ぞ知る穴場さ。いつか行こうと思ってるうちに数年。。ついに!

白石パンアウトレットショップ仙台(「食べログ」よりスクリーンショット)

おお![食べログ]に詳しく載ってるね!混んでた?

ふふふ。私、シフト勤務でホント良かったわ。着いた時は1人の待ち人が居たけど。私が店を出る時には誰も居なかったね。

「開店前は行列が、、」ともあるね。口コミに。

やっと行けたもんだからさ、欲張りましたとも(^^; なんと1539グラムも買ってしまった。
おかしいな~、これでも我慢したんだけどな~(^^;

パンが100グラム80円!!これは嬉しい!パン好きのパラダイス♪

ほんの少し形が悪いとかで、味は変わらないのにね。。ちなみに。人気の食パンはもう完売でしたとさ。

当分、パンには困らないんちゃう?

冷凍出来そうなものは冷凍したよ。今の季節はある意味助かるよね、保存が効いて。

あの猫は何に反応したんだろ?肉系のパンかな?

あはは。総菜パンもあったけど、甘いのばっかだよ買ったの。あ!

なんだどうした?

七つ森湖周辺にさ、他にも直売所があるんだけど。そこでキウイを買った!それだ!

なるほど。キウイってマタタビ科だよ確か。

きっとその匂いに飛びついて来たんだな。。私が身構えた時に『なんだよ~』って顔してた。。

ま、猫って「あまり構ってこない人」に懐くとも言うしね。

嫌いじゃないけど、関心無いからな~、猫には。ま。でも。子熊じゃなくて良かったよ。

近くに居る母熊がヤバいね!『ママー、あのおばさん、太っててうまそうだよ~、仕留めて来るね~』なんて(^^?

うっ!痩せてはいないけど太ってもいないぞ。仕留めやすいのは確か、、怖っ!

きっとこの辺りにもたくさん居るんだろうね熊!猪も!

単独での入山は慎みま~す(^^;

それな!

熊は居ますけど。。とても素敵なスポットですので皆様も是非。

「七つ森」については大和町のホームページをどうぞ(^^♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました