、、、で? ア〇リカ様は誰をご指名かな?次の総理は?

おすすめ
ブログ主代理
ブログ主代理

はひい。やはり12月は甘くない。午後はレジヘルプとラッピングだけで終わってしまった(*_*;

ボーナスが出た所もあるからねー。うちは関係ないけど!

ボーナスって何っしゃ?だよね(^^;

クリスマスケーキやらプレゼントやら、、買える人はまだまだ幸せだねぇ。

そうね。でも、ここ数年は、ヤマ〇キのお手頃価格ケーキが売れてんだよね。スポンジだけ買っていく人もそこそこ。

なるほど。自分で飾るのも楽しいか。子供と一緒に!とかね。

経済的な理由も大きいと思うぞ。

ですよねー。ケーキの原材料が悉く値上げだもんね。。小麦が少し下がるとか言っても、、。

一度上がった価格、何故下がらない?ミステリーだぜ。

はあ~。年に一度くらい、有名店の高級ケーキ食べたいよね~。それさえも難しいってどんだけー?

ささやかな幸せを味わうにも罰金だぜ。5千円のホールケーキ買ったら400円も罰金!

ショートケーキが買えるじゃないか!

ホント、アホなこと考えたもんだよ誰かさんは。せめて贅沢品だけにしとけば良かったろうに。

これを見直そうとした政治家も居たんだけどね~。気が付けば居なくなっちゃった、、。あ~怖っ!

増税成せば昇進」の財務官僚としては、どんな手を使ってでも、、なんだろうさ。

一を得れば十を望み、十を得れば百を望む、、。尽きぬ欲望に魂を売ったか。

ああ、そう言えば。似たことが数日前から起きてきたね。いよいよ岸田さんもお払い箱か?

あ~!それ、三橋さんもブログで書いてた!財務省の執念が恐ろしいわ。「減税」は禁句な訳ね。

減税推進派の与党議員に対する見せしめかもね。

『「減税」言ったらお前達もこうなるで~♡』って?

財源は国債で大丈夫」ってことが国民にも広まって来てるからさ~?

財務省と国民の板挟みになって哀れだね。

マスゴミって言う子分がいるだけ、財務省側が有利ではあるけれどね。

なら、国民は「数」で勝負だね。「団結」がカギか。

そういうことさ。財務省に恐れをなして、減税推進から増税推進にシフトチェンジする議員も出て来るだろうから、そこはしっかり見てやらんとね(^^

信念なんぞ無かったってことで、、選挙で落としましょ♪

ま、それにしてもさ。財務官僚って、、、要するに「公務員」だよね?どこまで行っても。

選挙で選ばれても居ないんだよね~。

でさ、たとえ仕事をしていなかろうと。議員って、一応は国民から選ばれてるよね?

そうね(^^

国民が選んだ議員に随分と偉そうだけどさー。

つまり、国民をバカにしてるってことだよねー?

後ろでいろいろ口出ししてる、どっかの国に逆らえないってのもあんだろうけど。

日本の公務員なら、日本人の為に仕事しろよだな。議員も同じ!

日本を舐めるな!!】って、演説で堂々と叫んでる参政党の神谷さんを、少しくらい見習ったらどうよ。

他の議員が言っているのを見たことないね、とんと。

散々助けて貰っておきながら、日本をいまだに舐めてバカにしてくる。いーかげんにしろー!

日本を舐めるな!】だね。

そう。【日本人を舐めるな!!!】だぜ(*^^)v

神谷さんの神動画をどうぞ(^^

そして。【財源は国債で大丈夫】を是非。あなたも拡散して下さいね(^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました