公務員が、議員を潰そうとしている国。国民はどうする?

おすすめ
ブログ主代理
ブログ主代理

はぁ~。ついに降ったね積もったね、仙台にも!

おう!前日から舞ってたから覚悟は出来てたが、月曜の積雪は嫌なもんだぜ。。

大渋滞(^^;

この状況でも夏タイヤのおバカさんが居てよ~、立ち往生だぜ。。

年数回の積雪の為に大金出して交換なんて、、っていう気持ちも分かるんだけどね。。

自分だけでなく、他人の命を守るためにも「雪道での夏タイヤ ダメ絶対!

昨シーズン、バス通勤して分かったんだけど。そういう人、そこそこ居るね。雨や雪の日は混むんだよ。

「雪が降ったら乗らない」って人も居るな。それが出来ればいいんだが(*_*;

要するに「お金」なんだろうね。タイヤもかなり高くなってるし、工賃もね~(^^;

秋(冬)と春の2回やるからな。。そしてその都度「罰金」が。。

通勤だけに使う車だろうが情け容赦なく「罰金」。税金納める為に働いてるようなもんなのに「罰金」まで取るんすか?

やっぱこの「消費に対する罰金」は廃止で良くねえか?贅沢品ならともかくよ。

ホントそれな!話は変わるが。暮れも迫り、いろいろ買い出しに行ったんだよ。

ほう?

大和のアウトレットパン店に行った帰りに[しまむら]行ったらなんと!
入った途端に目が合ったこのバッグ!

はいはい。ジョジョオタですもんね。

6部じゃなく3部だぜ3部!
こりゃ買うしかないだろ、、って買ったけどねv
B’zファンクラブグッズの[(A4書類が入る)ポーチ]がすっぽり入るサイズなのさ。

イギーの顔が秀逸だなオイ!それにしても、トートバッグ1枚で149円も罰金か。。3%の頃なら44円。。

まあ、生活必需品とまではいかないから、3%くらいなら許してやってもいいけど?

『少子高齢化の為に~』と言っておいてよ、一般財源化されてないか~?

どんだけ卑怯な使い方されてるか調べて、こんなサイトを見つけた。文を引用するぞ。

消費税というのは、まずその存在意義そのものについて大きな疑問というか嘘があります。消費税が創設されるとき、国は「少子高齢化のために、社会保障費が増大する。そのため、消費税が不可欠」と喧伝しました。でも、実際消費税は、社会保障費などにはほとんど使われていないのです。

出典:MAG2NEWS

「実際消費税は、社会保障費などにはほとんど使われていないのです。」ですよねー。

では、何に使われたのかというと、大企業や高額所得者の減税の穴埋めに使われたのです。それは、消費税導入前と現在の各税目を比較すれば一目瞭然です。

出典:MAG2NEWS

大企業や高額所得者の減税の穴埋めに使われた」とさ。さー大変だー。

消費税が導入されたのは1989年のことです。その直後に法人税と所得税があいついで下げられました。また消費税が3%から5%に引き上げられたのは、1997年のことです。そして、その直後にも法人税と所得税はあいついで下げられました。そして法人税のこの減税の対象となったのは大企業であり、また所得税のこの減税の対象となったのは高額所得者でした。

出典:MAG2NEWS

大企業とズブズブなんですね~。高額所得者ってセコイんちゃう?

所得税の税収は、1991年には26.7兆円以上ありました。しかし、2018年には19兆円になっています。法人税は1989年には19兆円ありました。しかし、2018年には12兆円になっています。つまり、所得税と法人税の税収は、この30年の間に、14.7兆円も減っているのです。一方、現在の消費税の税収は17.6兆円です。つまり、消費税の税収の大半は、所得税と法人税の減税分の穴埋めで使われているのです。消費税によって、新たに使えるようになった財源は、わずか3兆円に過ぎないのです。

出典:MAG2NEWS

つまりー。[声を上げず大人しく従っちゃう庶民から搾り取る]ことにした訳ね~。簡単だもんね~。

『クニノ借金ガー!』だの『将来世代の為にー!』だの、マスゴミ総動員してせっせと国民の洗脳に励んだ訳だ。ごくろーさん!

ネットの普及のおかげで、オールドメディア情報を鵜呑みにしない人が増え、真実が広まってきたからね。危機感感じてんのか?

昨年度 令和4年度の国の税収は71兆円台と初めて70兆円を超えたことが分かりました。
(中略)
関係者によりますと、これまでにまとまった昨年度の国の税収は71兆円台と3年連続で過去最高を更新しました。

出典:NHK

2023.6.28の報道ではこの通り。「2022年度の税収は71兆円台。3年連続で過去最高更新」なんすね。

こんだけ物価が上がってりゃ、そうなるわな。疲弊している国民救う為に使えよって思うんだけどね。

一部の「なんちゃって貧困者(声だけ大きい)」だけ何度も助けてよー、国民同士をせっせと分断させてるもんな。

71兆円台もの税収すか。じゃ、もう要らないすね。「消費に対する罰金」なんざ。無駄無駄無駄無駄!

国民救う気ナッシングだし、最近の安倍派への集中攻撃がな。許せんわな。

特に「積極財政派」をターゲットにしてる所が分かり易くて笑えるわ。

省益の為に「緊縮財政」を進める財務省と、国民の為に「積極財政」を進めようとしている安倍派の議員達。どちらを支持するかが問われてるぞ。

今の自民議員は応援したくないのが本音だけどね(^^; 亡くなられた方の悪口をいまだに叫び続ける奴らを、どうしても許せん。

もともと日本人は、「亡くなった方の悪口は言わないのが当たり前」じゃなかったのか?

、、、それは多分に、アメ様の圧力が相当あるってことさ。いまだに独立させて貰ってないのさ。

(本当は)国の為に命懸けて戦っておられた方を、死してなお貶め続け。

その方と同じ派閥の積極財政派議員潰しに躍起になってる。お友達の検察と一緒に。

選挙で選ばれても居ない公僕が、国民に選ばれた議員を潰すだと!?それって。

国民のことなんてちっとも考えてないってことでしょ。自分の出世の為の道具くらいには見てんのかも。

俺達に出来ることは、とにかく[行動]なんだな。

参政党の神谷さんもだけど。たとえ議員でもこの有様。潰されかねない。

ちょっと癪だけど(*_*; 積極財政派の議員はしっかり支えないとだな。

しっかり後押しする。これなら出来る!『〇〇党だから、、』じゃなく。

国民の暮らし、命を守り抜く気概がある議員は、どんな党に所属していようが、応援するべきだな。

、、、そんな訳で。議員への「愛のイヤガラセ」だけじゃなく。

財務省へのオラオラ攻撃も継続だなv

一人でも多くの日本人の幸せを願って。やり続けよー(^^v

コメント

タイトルとURLをコピーしました