庶民には嬉しい価格なんですよ。。

おすすめ

11月も後半戦に入りましたね。
ホント、歳をとればとるほど感じる、時の速さ。

さて。またまた”宮城県民の森”です。
大好きな季節を満喫したくてついつい行っちゃいます♪

紅葉は、このくらい。ススキも元気そうで^^

土日はきっと混んでいるであろう滑り台も
今日は貸し切り状態でした。
童心に帰って滑りたい衝動が湧いてきますが、さすがに恥ずかしいですね。。
本物の貸し切りならきっとやるな^^
滑り台入口までの階段、かなりハードなので、体力に自信が無い方は、反対側からどうぞです。
マスク無しなら割と楽勝なんですけどね、、。

この森、とにかく広いので、飽きないですよ!
遊歩道も、広く整備されています。

少し脇にそれて獣道を歩けば、いい運動になりますしね。
ただし、熊にはくれぐれも注意しましょう。
昼の明るい時間帯でも、針葉樹ゾーンは暗いので、、。

なんと今日は、獣道に動物の足跡を発見しまして、、、。
怖くて写真も撮れませんでした。。
犬の散歩ならいいんですがねぇ!?

最近特に、政治関係でムカムカしているので(^^; こういう息抜きにはかなり助けられています。
で、しっかり歩いた後には甘い物を少しね!

普段はスーパーの菓子コーナーで買うことが多かったのですが。
この近くに”シャトレーゼ”が出来たので行ってみましたよ!
今迄何度か行ったことがありますが、、、ホント、庶民の味方的な価格ですね。
いろいろ悪い話も聞きますが、、、買う立場としては助かります。

今日購入したシュークリームもまた、嬉しい価格で美味しかったなあ。。
その名も
”焦がしバターキャラメルダブルシュークリーム” 
何てゴージャスな名前ですこと!
でも、税抜きなんと100円です!
いまどきケーキ屋さんで100円でシュークリーム、、、買えますか?びっくりですよね。
コージーコーナーのと比べれば小さいですが、私は断然、このサイズ^^
クリームが2種類というのもまた、嬉しい♪

これからも、こんなお手頃価格で菓子が買える日々が続けばいいなと、、、心から思います。

政治家さん、腕の見せ所ですよ!

※リンク切れの為画像削除(2023/05/20)



タイトルとURLをコピーしました