羽生君も見上げたんだろうな、この桜!

植物
ブログ主代理
ブログ主代理

あ~、春ってイイね~(^^♪ じっとしてらんないよ!

花粉?がめっちゃ飛んでて辛いけどね、、。

仙台は一気に色が付くよね、街いっぱいにさ。見て見て!

セルバ前
セルバ前

ぉお!力作だね!泉中央駅前の花壇、花でいっぱいだよね。

これはセルバ前の歩道に設置されてるんだ。鉢が大きいから、花もしっかり根っこを張れるよね。

5号サイズのスリット鉢にビオラを植えたら、パンジーサイズになったことあるよ。

元気一杯の花を見ると、こっちも元気になるよね(^^

私もさ、今日は写真撮ったよ(^^v どうよ?

ツルニチニチソウ

これはツルニチニチソウだね! 柔らかい紫色がまた、、素敵。。

すいせん通り沿いにある某クリニックさんの敷地に咲いてました(^^ こんな風に蕾が開くんだね。

泉中央周辺を歩き回ったら汗だくになったよ。。自販機があって助かった。。

補充してくれてる人のおかげだね(^^

工場から自販機まで、、たくさんの人の働きがあってなんだよね。

顔も分からないけれど、協力し合いながら皆、生きてるんだなぁ。。

そう思いながら飲んだ水、サイコーでした。で、近所の七北田中前を通ったら、桜の他に、こんな可愛い子たちも!

七北田中の桜

スミレ? 白いのは、、、桜?

そうなの!これはたぶん、鳥が散らした花びらかな?花が丸ごと落ちてて、、可哀想。

花が丸ごと落ちてるから、桜色のスミレかと思っちゃったよ。意外な組み合わせだね(^^

花の付け根にある蜜を狙うのはスズメが多いね。。

桜の蜜か、、。美味しそうだね。まだ虫もそんなにいないから、、ご馳走なんだろうな。

人だけでなく。いろんな生き物がいろんな形で助け合ってる世界なんだよね。

改めて感動!、、、あれ?七北田中と言えば!

そうです!羽生結弦君の母校だね。彼からも、たっぷり感動を頂いたよ!

感動は時に、人の命も救うからね。新たな感動も起こして、連鎖して、、大きなパワーになる

そういうこと。だから私達も?

感動を起こせないとしても、伝えていくことは出来る!

だね(^^v

コメント

タイトルとURLをコピーしました