【2023】宮城県民の森の「サクラ見本園」へGo!

植物
ブログ主代理
ブログ主代理

お待ちかね!昨日の続きだよん(^^♪

仙台の桜、今年は特に、あっという間だったから、寂しいよ。見せて!

よっしゃ!
まずは地図。宮城県民の森は広いからね~。
ざっくり2つに分けて東部の地図がコレ。

サクラ見本園」は赤い⑥の所さ。
駐車場もあるんだよ。

山歩き苦手でも、この辺りは平坦だからオケ!

宮城県民の森HPよりスクリーンショット

ほうほう。それはお年寄りにも朗報ね。

ではさっそく。
他にも見物客が居たので写真は少しだけね(^^;

このピンク色が可愛いんだよ~。

枝垂れ桜
枝垂れ桜

きれい。。桜餅、、、。

、、、風があったからタイマー撮影したんだけど、、ぶれまくって困ったよ。
風に揺れるさまがまた、、イイんだけど。
青空との相性、ホント、最高♪

サクラ見本園

イイ時に会えたんだね。ところで、あのお方は?

ふふふ。”御衣黄”様だね(^^ 残念ながら、あのお方はまだ、お目覚め前だったよ。

”御衣黄”様は遅咲きだもんね。よっし!まだ楽しみがある!黄緑色の桜~♪

今週末、またまた雨模様らしいから、それが刺激になって咲くかもよ(^^♪

そっか。。じゃ、今咲いてる桜とは、暫しのお別れだね。

いやいや、あくまでも花との別れさ。
早くも緑の季節がやって来てるよ!

帰路には相変わらず元気一杯の”ミズバショウ”が。

ミズバショウ
中央記念館前

あ~。中心部にあるトウモロコシ状のが、熊の好物なんだよね。傍に居たらマジ怖!

森に行く人が減るから止めい! ま、私は行くけどね(^^♪ 中央記念館前の遊歩道はこんなに変わってたよ。新緑が!

季節は確実に動いてるってことね。ワクワクしてきた(^^♪

中央記念館脇の車道沿いの木々もすっかりキラキラ!

なんてやさしい緑色(^^♪

エメラルドスプラッシュウ!!!」かましたくなった(^^;;
すまん、花京院。

「ズアッ」ってね(^^♪ 

、、、という訳で。「2023年・宮城県民の森の桜特集」もここまでです。
お付き合いありがとうございました(^^♪

ブログ主の体力次第ですが、番外編で「御衣黄桜」特集があるかも

こうご期待(^^;

コメント

タイトルとURLをコピーしました