【2023】「宮城県民の森たより・春の巻」はそろそろかな。。

植物
ブログ主代理
ブログ主代理

見てくれたまえよ!この階段!木漏れ日効果で、まるで「天国への階段」みたいじゃね?

おっと! この記事は昨日の記事の続きですよ~(^^)
待ってて下さったあなた。ありがとう!

ホントだ。スマホで撮ったにしてはよく撮れたねコレ。この先に、ナニカありそう。

更に登っていけば、、、何と!東屋が見えるではないですか!

一休みするぞラッキ~!って思ったんだけど。。

、、、先客が居たわけだ。

そうなの。それもかなりびっくりしたんだな。

10人ぐらいのグループ(中高年?の女性メインで男性も少し)が、ベンチに座って、、ヨガの呼吸法?みたいなことやってて。。

座るどころじゃないわな(^^;; かなり気まずい空間だったのか。お疲れ~。

私目線だと、かなり異様な光景でした。そそくさと去りました。

そういうサークルなのね。

ホントは来た道を戻りたかったんだけど。空気が怖くて、、別の道へ進んださ。

迷ったとか?

道がどんどん狭くなって、傾斜もさ、池に向かって急にきつくなってて怖かった。
これは下った所の案内板。
この森、水場によく霊が出るって聞くけど、この池かな?

急な坂をうっかり転げ落ちて、、そのまま池に、、ってなってもおかしくないかも。。

落ちなくて良かったね(^^;

、、更にまた歩いて、もとの、遊歩道の入り口まで来たらなんと!

分かったぞ!さっきの集団がそこに!?

そ。まさかまさかの「集団霊」?なんて思うほどにびっくりしたね。

回り道しちゃったわけだ。お疲れ~。

その後は、ひたすら中央記念館目指したよ。後ろを振り返りながらね。。

ついてきたら、、怖いよね~(^^;

「見える」人にはとっても刺激の強い場所だろね。。

挨拶交わした人が「霊」とか?怖っ。

スリルもあったけど。森の出入り口まで無事到着。少し時間があったから。

また違う道へ?

そ。「あかまつの道」じゃない北の方へ少しね。針葉樹の根元には数輪ながらカタクリも!

カタクリの森」って言ってもいいくらい、あっちこっちに群生地があるよね(^^

この子達もね(^^♪

日陰で何か発光してると思えばニリンソウなのよ。

ムラサキケマンもまた、美しいよ。
美しい花には、、毒があるってね。

ニリンソウ
ムラサキケマン

「ケシ科」は毒草多いんだよね。よく似てるけど毒が無いものもあるから、悩ましい。

山菜やキノコ、うっかり食べて病院へ、、ってニュースを聞くよね。。素人判断ダメ絶対、だな。

春ももうそろそろ、、かな?あっという間に新緑だよ。

名残惜しいけど。また来年の出会いを夢見て生きてみますか。

やっぱ、しっかり調べて食べないとね、山菜もキノコも。

、、、、、、、、!?

コメント

タイトルとURLをコピーしました