守ろう、美しい日本の風景。穏やかな日々に、幸あれ。

植物
ブログ主代理
ブログ主代理

さあ、晴れたぞ!去りゆく秋を追いかける!

ここに来て、「紅」がとっても綺麗になって来たね(^^

[宮城県民の森]の駐車場では、ユリノキが迎えてくれた。
ホント、姿勢がイイよね。
そんで見頃は過ぎてたけど、イロハモミジもこの通り。きれい。。

空がすっきり青くて、見てるだけで気持ち良くなるよ。

この風景、すごく好きなんだけど、、道行く人は皆スルー(^^; 写真撮ってると不思議そうな顔で見られるのさ。。

特に今の時期は、皆、紅葉に夢中なのよ。。

熊は怖いけど。少しだけ森の中へ入ったのさ。久しぶり過ぎ!

ん?立ち入り禁止?

遊具広場から出発。[もみじ橋]目指して歩いたんだけど、、残念ながら辿り着けなかった。

木漏れ日が癒しだね。見通し良くて、熊からも良く見えるね。

ははは。この階段の先に、少し暗い場所があるんだけど、そこは怖かったね。遭遇したら万事休すだもん。

猪も居るから気を付けないとね。

[中央記念館]からの遊歩道にもフェンスが設置されてた。。やっぱ居るんだな。。

そうなると。真冬が散歩の適期ってことすか。。

冬眠中は安心だね。でも、温暖化が進んだら熊も冬眠しなくなるかも(*_*;

温暖化ねぇ。。CO2が原因じゃないだろうに。。

おっと!今日は和やかに行くよ。ダークモードは封印ね。

和やかな中にさり気に入れるダークモード。そこがイイのさ。

、、さて。今日はこの後、[青麻神社]にも寄った。

おお!心霊スポット!!

、、和やかに行くよ!
桜の名所でもあるのさ。紅葉のグラデーションに目を奪われました。
とにかく。美しい!

美味しい水が汲める井戸もあんのよね~。熊も大好き♪

平日でも人が並んでることあるし、、熊も遠慮してっかな?

一人で行くと怖いかもね(^^

ゴホン。。さて。最後は[岩切城址]にも行ったぞ。
平日休みって素敵ね。車、停めれました(^^♪

普通車だと3台くらいしか停めれないから、良かったね(^^ なんだこのキラキラは!

午後2時台はこんな感じだよ。夕方近くになると、後ろから光が射すからもっと綺麗なんだ。

ずっと見ていたくなるよね。なんて優しい色なんだ。

見てるだけで幸せな気持ちになれるよ。こんな優しい一時を、今後もずうっと楽しみたいって思う。

こんな美しい風景を金儲けに使われたらたまらんね。

こんな所にまでソーラーパネルとか、マジで勘弁だね。

日本の美しい風土も、かなり外資に買われちゃってるんだなこれが。

今迄当たり前に楽しめてた風景さえも有料になっちゃうのか。。庶民の楽しみなのに。

それだけ魅力的ってことなんだよね、日本って。

子や孫にも、日本の美しい風土を残したいよね。

残したいって、、思ってるだけじゃ?

守れないね。痩せたいって思ってるだけじゃ、痩せないもんさ(*_*;

カギを握るのはまさに「行動」だね。

そういうことさ(^^

太ったんだな。やはり。

筋トレでもするか、、、。

コメント

タイトルとURLをコピーしました