あれもやっぱり[パネル]の影響だったりしませんかねぇ?

植物
ブログ主代理
ブログ主代理

やれやれ、秋はなんて短いんだ!

おお?今日も行って来たな。紅葉のおっかけ(^^♪

大好きな月曜の休み。部屋は暗くとも、ゴミ出し行ったら綺麗な青空!こりゃ、行くしかないっしょ♪
とは言え、昼過ぎまでしか時間が無くて、近場。
宮城県民の森!中央記念館傍のメタセコイヤはこの通り。
樹姿も紅葉も美しい!

先日の雨で、かなり葉っぱは散っちゃったね。あんなに暑かったというのに、やはり冬は冬で寒いよね。

温暖化ビジネスに騙されないようにしないとね。
岩切城址にも行ったんだけど、空気が乾いてるからか、遠くの山まで見えた。

トラストタワーとか、、、あれ?右端には太白山

ピラミッドそっくりだよね。。夜になるとUFOが出てくんだきっと。

あはは。それ言うとまた「陰謀論」言われるよ(^^; 私は居ると思うけど。

何らかの生命体は居ると、私も思うな。でもって、愚かな地球人を笑ってんだぜ(^^♪

自分達を生み育んでいる星さえ滅ぼしかねない愚か者って?

カネに目が眩んで同族さえ平気で殺すもんなぁ。。

今だけカネだけ自分だけ教】信者ってさ、自らを俯瞰して見ること、ないのかな?

カネも時間もたっぷりありそうだけど、、カネ儲けで忙しいのかも(^^;

のどかで美しい風景を楽しめる休日。手放してたまるかだね。

見頃を過ぎたからか、月曜だからか。他に一人しか居なくて、貸し切り状態♪
散った紅葉で足元がふかふかだった。光合成頑張った葉も、役目を終えて土に還るんだね。

向こうから黒いものが、、、!?

ははは。さすがにここに熊は出ないんじゃ、、ないかと(*_*; 思いたいが!

、、、出たって聞いたよ。

あ~、そのようです。中央記念館に貼り紙ありました。

どの辺?

なんと[アカマツの道]入り口付近だそう。
車が無かった頃はよくお世話になってた道だからゾッとしたな。
どっち側の入り口かは、、ごめん。見落とした。

宮城県民の森HPよりスクリーンショット

どっちの入り口も、人がよく居る所だね。

バス停側なんて、めっちゃ住宅地だよ!呼び鈴押しやがるかも!

人間の傍には楽に手に入る食べ物が、、って学習しちゃうね。

、、、人間そのものが[楽に手に入る食べ物]ですしねー。

やっぱこれってさ。。

うん。想像ではあるけれど。ソーラーパネルも原因の一つだろうね。

県民の森にはまだ設置されてないようだけど、近くにはあるもんね。

古川方面へR4を通らずに行く途中にも、チラホラ見かけるよ。ソーラーパネル。

地中から勝手にパネルが出て来る訳じゃないもんね。

設置完了までに、人も機械もたくさん入ったろうしね。あちこち削られて縄張りが奪われちゃったか。。

そういう見方をすると、確かに気の毒ね。熊も他の生き物も。

目先の欲に目が眩んだ誰かのせいで縄張りを追われた熊が、腹をすかして人を襲う。か。。

先日、北海道でヒグマに殺された大学生、気の毒だわ。人災なんじゃ?

山は治水の役目も持っているのに。削り過ぎたらどうなるかなんて、想像すれば簡単なのにね。

やっぱ【今だけカネだけ自分だけ教】は誰も幸せにしない邪教ってことだな。

カネが絡むと、、困ったもんだ(*_*;

どうせなら。心を豊かにする方に使いたいものね。お金は。

惰性でつけてるテレビをみんなで消せば、かなりの節電になると思うんだなー。

時には灯りも消して。月や星の輝きを楽しむのもイイかも(^^

、、、大震災の頃を思い出すよ。不便ではあったけど、あの日見上げた夜空は、どこまでも澄んでた(^^

子供の頃もそうだったな(^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました