「消費に対する罰金」収は、な、なんと過去最高だそうで。

植物
ブログ主代理
ブログ主代理

はぁ~、寒い寒い。心も懐も寒い!!

一気に寒くなり過ぎて体がついて行けてない。。

エアコンの室外機が悲鳴を上げてるよ(*_*; 家に居たくないからまたもや逃亡。。

日当たりが良ければ、車の中の方があったかいんだよね。

青空も見たかったし。
ということで気軽に行けるここ・宮城県民の森へいざ!
メタセコイヤもこの通り。寒そうね。。

誰も居なーい!

車は何台か停まってたけど。
貸し切り状態だった(*_*;
ま、寒いからね。平日だしね。年末だしね。

陽射しはやわらかくてイイ感じだけどね。。

足腰が弱らないよう(^^; 少し歩いたよ。
木も白くなっちゃって、、ダウンコートでも震える寒さ。
この白と青の色合いがイイでしょ(^^♪

おや?柵?

そうなの。車も通れるような遊歩道なんだけど、、出るんだね。獣が。。

あーそりゃ、、ソーラーパネルの影響もあるんじゃ?

そうね。近隣にはあるもん。パネル。そこから追い出された個体が新天地を求めて、、。

熊だけじゃないんだよね。丸腰の人間にとってはキツネとかでも脅威かも。

成獣は大人の腰くらいまであるから、突っ込んでこられたら一たまりも無いよ。実際、日本でも亡くなられた方が。

あの鋭い牙が足に当たると致命傷ね。今は繁殖期だから、刺激しなくとも向かって来るかな~(^^;

猪の肉は鯨に食感が似ているらしい(ウィキペディアより)。

う~ん。でも、コオロギよりは抵抗ないね(^^;

『食用コオロギは非課税にしますね~♡』って言いだしそうで怖いな。

うわぁ。やめてくれ!

最近、ストレスがMaxのようで、2日連続で悪夢を。。叫び声上げて起きちまったぜ。。スマン隣の人。

あ~。確かに許せんことばかりだよ。「増税」が当たり前のような空気を作られちゃってるしね。

マスゴミも煽りまくってるし、、国民も、しぶしぶながら受け入れつつありません!?

、、、こんなに大変な状況でも、文句言いながらも受け入れんのか日本人(*_*;

今日はこんなニュースも。。

2024年度の国の一般会計税収で、消費税が約23兆8千億円と過去最高を更新する見通しとなったことが21日、分かった。物価高やインボイス(適格請求書)制度が押し上げ要因になったとみられる。
(中略)
23年度当初と比べた税目ごとの増減では、消費税が約4千億円増、所得税が約3兆1千億円減、法人税が約2兆4千億円増になると見込む。

出典:KYODO

ほう。「消費に対する罰金」が過去最高すか。。それはそれは。

消費税が約4千億円増、所得税が約3兆1千億円減」って。分かり易いなこりゃ。

なるべく無駄遣いしないようにしても、物価上昇が半端ないからね。そーですか。「約4千億円増」なんすね。

で。「所得税が約3兆1千億円減」だと。そーなりますわね。所得減ってるもんねーーー!

『中途半端に稼いで毟り取られるだけなら、少し手を抜いて非課税世帯になるー♡』って人も増えてるよね~?

どーすんだろねー?所得税収、ますます減りまっせー!

今の中間層が皆、その選択をしたら、、少し面白いかも(^^;

『一握りの富裕層の皆さ~ん!頑張ってたくさんの貧困層を助けてね~♡』って?

富裕層の皆さん、どーします?海外へ逃げます?

そんな事態にならないよう、、富裕層であれ、無関係ではいられないってことね。

無関心ではいられても、、ね。

、、、ということで。日本で暮らす以上。国民全てに言えることですな。

【政治に無関心ではいられても 無関係ではいられない】ね。

そうねv 今日はここまで!

コメント

タイトルとURLをコピーしました