【緊縮財政】いつまで続ける?カネはあるのにケチケチケチケチ(*_*;

植物
ブログ主代理
ブログ主代理

さ、久しぶりに日記だ。

散歩すか?

今日はグランディ21寄りの県民の森へ行ったよ。
ユリノキ群にも久しぶりに会えた。
すっくと立つ姿が素敵。

ユリノキ

空が綺麗♪たっぷり実が付いてるねユリノキ

こんなにあるから、一つくらい頂きたいトコだけどね。
持ち帰りダメ絶対(^^;

それにしてもホント、チューリップに似てるよね。
可愛くてたまらないよ。

モクレン科なんだよね。ああ、待ち遠しいよ春。輝く春。

そうね。でもまだ日陰は凍ってたし雪もあった。
もみじ橋はとってもスリリングに揺れてくれたよ(^^;

子供が喜んで走りそうな橋ね。ん?秘密の小径っぽいのが、、。

ちょうど橋の上から下を見るとあるんだ。昔は歩行可能な遊歩道だったんだろうね。

大震災かな?

たぶん。行けないと思うと、、だけど。何かあったら自己責任ねこれこそ。

動物達の憩いの場になってっかも(^^

なるほど。そう言えばコレ。R5.11.30が直近だそうよ。冬眠してんのかな?
ほっぺの所に〇があって、何だか可愛げだけど(*_*;
熊は猛獣だよ。

そうね。プーみたいな訳あるか。。

お世話になってるこのお店(Lamp of Hope – キャンドルとこだわり雑貨のお店)の店長さん情報だと、根白石で最近熊が出たらしいぞ。この寒い中。

冬眠しないんか、令和の熊は。。

冬眠する為の餌を得られないまま、さまよってるんだろうか。

この森の周辺にも、パネルいっぱいだしね。縄張りが勝手に奪われて、餌の確保が厳しいんだろうさ。

熊だって冬は冬眠したかろうに。。飢え死にするか人里に出て来るか、二択なのかい。

冬ぐらいは森の奥に、、って思っても行けなくなるね。人も。

相当お腹空かせてるだろうから、危険かも(*_*;

ユリの木の実食べに広場まで来たらマジやばいね。ここ、子供の遊び場!

あ~あ。コロの次は熊対策で遊び場奪われんじゃ、かわいそうだよ子供。

人にとっても熊にとっても良いこと無いんか(*_*;

デメリットの方が大きいんだから。パネルはもう撤去すりゃあいいのさ。

撤去するのもカネかかるってね(^^;

カネが払えずそのまま放置するケースも多くなるんじゃないかな?

リサイクルしようにもやはりコストが。。

今でさえ、山道沿いにはゴミが捨てられてる。2040年頃から更に大変なことになりそうだよ。

リサイクル技術開発の為にカネを使えばいいんじゃないか?

そうね。そーゆー大事な所に使うべき金を削減し続けてきたけど、もういい加減止めないとだね。

ケチケチ緊縮財政は終わらせて。必要な所へしっかりとお金を出さないとだ。

財源は勿論、国債発行でね。

日記の筈が、経済バナシになっちゃったね(^^;

ま。「政治=生活」だから、問題なしさ(^^v

コメント

タイトルとURLをコピーしました