「雑記」ばかりが増えていく日々。。だって、「知って欲しい」からさ。まだ知らない人にね。

雑記

今日のびっくりニュースは、これだ!!

神奈川県の生活保護受給者らに対する減額処分を取り消した横浜地裁判決は、国による生活保護費の引き下げは違法だと判断した。

出典:KYODO

ぉお~。めっちゃシンプルだこと!日本は政府だけでなく、司法もアホってことだね。。驚かんけどいまさら。

身を粉にして働いて、爪に火を点すような、つましい生活やってんの、ホント、アホらしい、、じゃなくて、マジでアホかも?

生活保護以下の収入の人は、差額分が貰えるとか聞くけど、日本人の場合は、かなり厳しそう。身内にも連絡行くもんね、戸籍調べれば簡単だからね。

つまり、外国人の方が受給しやすいって訳だ。あり得ない。いや、そもそも、なんでまた、外国人に「日本の生活保護」を垂れ流すのか、、意味不明。

日本人であればさ、生活保護を受けることを「恥」と考える人、多いもんね。そういう教育、受けてるから。

「老後、困らないように。生活保護の世話にはなるべくならないように」ってさ、若い頃から節約して少しずつ貯蓄して、、なんて、空しいね。貯蓄があれば当然、受給出来ない。なんだか、すっきりしないよね。

今の日本、得たお金はすぐに使って、酒もたばこもガンガンやって、、ストレスなく生きる方が、長生き出来そうだね。。

不摂生をして病気になってもさ、3割負担だからね。健康に気を付けて生きてる人と同じ!

まさに生活保護受給者がそうでない?ストレス溜まりようがないのでは?、、ま、そもそも、医療費、タダだし。。

よ~く調べてさ。真の困窮者(勿論、日本人)になら支給していいさ。そういう制度だもんね、そもそも。

「なんちゃって弱者」が出ないようにしっかり毎月チェックして欲しいわね。外国人なんて論外でしょ!

ちなみに。このHP見てみて→生活保護の金額、あなたはいくらもらえる?簡単な入力だけで保護費を自動計算します! ざっくりとだけど、受給するとしたらいくら貰えるのか分かるよ。

うわ!びっくり。私の場合。110,720円だって。こりゃ、働くのアホらしくなるわ。

他にもこんなに「保護」が。。

厚労省HPより

家賃も出る、医療費・介護費はまるっとタダ、、、何ですかコレ?10万そこそこの手取りから家賃は勿論、いろいろ払ってなんとか生きてる私って一体? 貯蓄があるばっかりに?

銀行預金はゼロでも、タンス預金はたっぷりっていう生活保護者も居るだろうね。だから「マイナンバー」制度が出たのかも。

今の生活のまま「生活保護」受給したら、預金がめっちゃ増えそうだわ。。笑えない話だな。。

他国ではあり得ない「外国人への生活保護」問題。最近ようやく、メディアも報じるようになってきたけど。実はそれを知らない日本人が多いのも問題なんだよ。ホント、笑えないね。

楽じゃない暮らしの中から納めている税金が、外国人が楽する為に使われていることに、気付いて欲しいね。これ、逆は絶対に無いことだよ。外国人は自国に保護して貰えばいいだけの話!

何かにつけて日本や日本人の悪口を大声で叫んでるくせに、、困った時は手の平返し。それを恥と思わないから恐ろしい民族だよ。ま、「恥」という概念が無いか、、、やれやれ。

日本人のあなた。「かわいそう」じゃないですよ。帰ろうと思えば帰れるのに帰らず、日本人に寄生し続ける「寄生虫」を野放しはいけません。

そうです。もし万が一、あなたが困窮した時、「お金が無いから保護出来ません」と言われたらどうしますか?その一方で元気一杯な外国人がしっかり受け取っていたら?

どうしても助けてあげたいのなら、あなたのポケットマネーで助けてあげればいいだけです。

「感謝」の概念が無い民族にタダで楽をさせるくらいなら、日本の子供や若者にこそ、そのお金を使うべきですよね。

「外国人への生活保護」については、ネットで探せばたくさんヒットします。是非、調べて下さい。学んで下さい

そして是非。「まだ知らないでいる人」へ教えてあげて下さいね(^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました