「投票」もしないで文句ばかり言うのは、いかがなものでしょう?

雑記

いよいよだね。もう決めた?

選挙区」は決めたけど、「比例」がまだかな。悩むよ。。

だよね。「自民党」には入れたくないけど、イイなと思う人が「自民党」に居たりでさ。。

でも、「自民党」から離れないってことは、、、そういうことじゃ?

そうなんだよ!だからこそ悩むんだな~。

とは言え。「選挙区」に、自分が入れたい人が居ないのも悩ましいね。。

選挙区」は仕方なくこの人、、ってケース、よくあるよね。。

比例」だと選択肢があり過ぎて悩ましいしさ。入れたい党が2つ。入れたい人は3人も居る。。

ブログ主代理
ブログ主代理

選挙区とか比例とか、、、何?』って人は、選挙ドットコムのこの記事を参考にして下さいね^^

党としては「参政党」がいいなって思ってるんだけどさ。どう?

ふふ。思った通りで、かなり叩かれてるね。エセ保守扱いされてる、、。

ブログランキング上位の人にも、居たよ。ボロクソに批判してる人。。その人、そこそこ支持してたから残念な気持ちになったよ。

ああ。あの人ね。。全く同じ考えの人、居る訳ないし。気にしない気にしない!

、、確かに。まあ。違う考えの人の意見も、参考として必要だからね。

選挙前の、他の政党や候補者の悪口は良くないよね。その悪口を鵜呑みにする人が更に悪口広めてさ、、、。

だけどさ。そういうのって、巡り巡って、いつか自分を害するんじゃないかな。。

そんなにボロクソ言われてるんだ。一体どんだけ?」って、寧ろ興味を持っちゃうけどな、私は^^

他候補とかの言葉よりも、本人の主張をしっかり聞いて判断する力は必要だね。

今はネットで、いくらでも探して見れるもんね。

勉強するようになって思うんだけど。いわゆる「保守」もいろいろだなって感じてる。

うんうん。コロナ騒動、ウクライナ問題、、、で、よりはっきりしてきた感、あるね。

こんな大事な時に、分断工作に乗ってどうすんの?って思うけどね。

遠藤健太郎さんブログのこの記事読めば、すっきりするよ。「日本を良くする」ことが、大事なんだよ。

だね。「反日」が明らかな政党にだけは絶対に入れないことが、まずは大事か。。

創価党もだけど、「共産党」なんて、民主国家には絶対、要らないので。。他の国で頑張ってくれよってさ。

あれでも支持する人が居る不思議。日本が嫌なら、好きな国へ行けば?って思うんだけど。

恩恵はたっぷり貰っても、まだまだ足りないんじゃね?国が倒れるまで寄生し続けようとしてるのかも!

「して貰うばかり」で、「してあげる」ことは無いんだよ。情けないね。

さて!投票は10日だね!それまでに、しっかりネットで勉強と情報収集しますか!

僕は当日仕事だから、「期日前」利用するよ。あと数日。目が離せないね^^

ブログ主代理
ブログ主代理

『選挙のこと、実はあまり知らなくて、、』というあなた。総務省のHPを参考にいかが?『誰がいいのか分からないよ~』って方は、自分の選挙区の候補者の動画などを参考にするといいですよ^^ ネットでもたくさん、見れますので。

何より、大切なのは「投票すること」です。

あなたも間違いなく、この国の主権者です。忘れないでいて下さい!

ブログ主代理
ブログ主代理

「日本を良くする」これを、みんなで成し遂げましょう(^^v

コメント

タイトルとURLをコピーしました