「支援」だの「給付」だの、、、耳触りの良い言葉にご用心! やっぱ「消費税廃止」でしょ♪

雑記

10月11日から、「全国旅行支援」がスタート。これまで自治体ごとに行われてきた「県民割」に代わって、全国を対象にした国の新たな観光需要の喚起策です。
(中略)
「全国旅行支援」では、公共交通機関を使う旅行商品の場合、1人1泊あたり8000円、宿泊のみなら5000円を上限に代金の40%が割引されます。
こちらのホテルでは鉄道の部屋を含め、平日1泊2食付きで1人1万6500円ですが、全国旅行支援割を使えば、1人1万1500円で宿泊出来ます。

出典:TBS NEWS DIG

なんかさ、滅茶苦茶、面倒くさいよね、コレ。そもそも、制度自体を利用出来ない身としてはどうでもいいんだけど、、。

旅行好きな人には嬉しいだろうけどね。さほど関心が無いなら、家で動画でも見て過ごす方が良さそうだけど。混雑でストレス溜まりそ!

ワクチン未接種者はまたしても利用出来ない訳で。つまり、よほど旅好きでもなければ出かけないから、、次に感染爆発した時に「感染爆発は未接種者のせいダー」とか、言わないで欲しいね。

「ワクチン打ったから感染しないぞ!」って本気で思い込んでる人が、いまだに居る不思議。。どんどん出かけてガンガンバラまいてくるのかね~?困ったもんだ。

ざっと記事読んでも、「良さ」が分からない。。「使わないと損、損!」っていう強迫観念じみたものに囚われている人、かなり、居ると思うんだよね。

ま、そういう報道してるマスコミもマスコミだよね。「こんなにお得!」って言ってもさ。元々1万円で泊まれるホテルがこの期間だけ値上がりされてたら意味無いし。

予約が殺到してるってことはさ、旅先で、何をするにも待たされる可能性が高い訳だ。よほど暇ならいいけど、余計な疲れを溜めて帰って来そうで、嫌だな。

「お得!」って言っても。そもそも、行かなければ、、お金、使わないで済むよね。実際は思ったほど得してないのに、『やった~!めっちゃ得した!優遇、受けれた~!』っていう、自己満足だけでないの?得られるのって。。

でも、殺到してるんだよ。。面白いよね、人って。、、、俯瞰するとさ。

旅好きな人は楽しんで~って思うけど。マスコミの報道に踊らされて、行った後で『あれ?こんなに疲れてまで、何しに行ったんだろ?』ってなる人が出なければいいね~。

マイナポイントとかもだけど。「実は危険な餌をぶら下げられてる」ことに何で気付けないんだろうね?

簡単で、シンプルで、かつしっかりとした効果が見込める「消費税廃止」だけは、『ぜっっったいにやるもんか~』を貫き続ける政府や財務省に、存在価値ってあるんだろうか?ないね(^^

そんなことしたら、首が飛ぶ、、、だけで済まないからね。結局、自己保身。分かり易くて参るわ。

「増税を成せたら昇進」だからね、そりゃ(珍しく)頑張る筈だ。

若かりし頃は、「志」も(多分)持っていたと思うんだけど。。いろんなモノに、目が眩んじゃったんだな。。

こういう上司の下じゃ、どんなに優秀だろうと、潰されてしまうんだよね~。きっと、居ると思うんだよ、そういう若手。

優秀な人財だけ残して。あとは全てバイバイでいいよね。ま、もう十分、蓄えもある事だろうしさ。

そして。まともな国家観を持った政治家と共に、日本を再生させて欲しいものだわ。

残念ながら。自浄作用も見込めないようだよ。国民がやるしかないじゃん。カッコわる~。

ホントね。でもさ、今の国の腐敗って、国民にだって責任はある訳で。。きちんと政治や歴史、、、学ばないと大変なことになるね。

新聞やテレビしか無かった時代じゃない。今は自ら、手軽に学べるからね。教育も大事だよね。

子供の教科書、しっかりチェックして、嘘があったら、本当のことを教えるのも、大人の仕事だね。

『?』と思ったあなた!是非調べてみて下さいね。

日教組」「教科書」「」、、、といったキーワードで調べて学んでみて下さいね(^^

そして、どんなにショックでも、しっかり受け止めて下さい

私達がされた悲しいことを、次の世代にまで味合わせない為に、、ですよ(^^v

コメント

タイトルとURLをコピーしました