その「給付金」、事務費だけで何人救えますか?「給付」よりも、、、?

雑記

あゝやんなっちゃった~♪

あゝ驚いた♪(by牧伸二さん)ってね。 このループ、いつまで続く?

立憲民主党は、長引くコロナ禍や物価の高騰などに対応するため、全ての子どもに10万円を給付することなどを盛り込んだ緊急経済対策を発表した。
「コロナ禍・物価高騰・低賃金・年金減少。こういう4重苦という状況を我々としてはこの「生活氷河期」と、これを乗り越えねばならないと考えております」(立憲・泉代表)

出典:ABEMA TIMES

「就職氷河期問題」は乗り越えなくていいんかい?あと20年以内には深刻化するよ~。

しょせん、この程度。。今の与党も問題だらけだけど、野党もこの程度。。ヤジ飛ばすだけなら、子供でも出来るんだよね。。

二言目には「子供ガー」「未来ガー」とかさ、耳触りが良くて情に訴える言葉のオンパレード。まさか自分の発言に酔いしれてないよね?コーネリア・ウィンザー (ニコニコ大百科)みたいだな。。

現役世代、一気に居なくなったらど~すんのさ?ってね。高齢者が子供支えるんですかね~?

高齢者も子供も支えている現役世代のこと、軽んじ過ぎでしょ?ふざけんじゃないよ。

結婚も子供も諦めさせられた人や、努力して高額納税者になった人、、、そういう人達を、なんでここまで軽んじるのかね?

事務費のかかる「給付」。しかも、ほぼ間違いなく親が使う「現金」で、ですか。学ぶことを知らぬ奴等だ。。

うちの職場にもたくさん居る。ばっちりメイク、派手なネイルのお母さん達。。一体何しに来てんのさ?、、、いや、そのネイルで書類整理とか、荷物運びとか、、、良く出来ますわ。。

ああ。居るね。気付けばおしゃべり大会。。前回の18歳以下への給付で30万円貰ったお母さんなんて、高級車買ってたな~。

『税金も社会保険も払いたくない~』って、収入調整に取り掛かるこの時期、他の人には迷惑がられてるよ。いきなりシフト減らしてさ。

少ない収入から更にいろいろ引かれる身としては、複雑だよね。『本当はもっと働きたいんですよ~でも~』とか言ってるし。。

家事や育児を夫や親が手伝ってくれるお母さんも居れば、一人で全部やってるお母さんも居る。親と同居で何でも親がやってくれてる独身者も居るからね。。キリがないよね。

「子供が居る世帯は大変」とかっていう考え、ナンセンスなんだよね。子供が居るってことは、余裕があるってことでしょ?

だからこそ。(支援の手段が給付しかないのなら)納税者に一律ですべきなんだよね~。ホント、アホばかりだ。

それでも。僕は言い続けるな。「給付」じゃないよね?手取りを増やすことだよね?ってさ。

岸田クンがえらく格好イイこと言ってたけど、ま、実現は無理っしょ。収入が増えないなら、、?

会社員について言うなら、、高過ぎる社会保険料や所得税負担を小さくすればいいのさ。所得はこれで増やせる!

そしてもっと効果があるのが「消費に対する罰金の廃止」なんだよね。財務省はぜっっっっったいに拒否するけどさ。財務省がどうなろうとどーでもいいがな。国民の命の方が遥かに大事!

そうそ!(財務省にも居るだろう)まともな職員なら、すぐに職は見つかるだろうしね。解体して何の問題も無し!

多くの会社員はさ、毎月、勝手にいろいろ引かれた金額を、口座に自動的に振り込まれてるから、「消費税廃止」の方がずっと実感出来るんじゃないかな、効果を。

今迄3,240円で買ってた特売のお米が、3,000円で買えるんだな(^^ お米でこれだと、、?

買う頻度が少ないとは言え、これが200万円の新車なら、、、?地方の皆さんには大きな喜びでは?

ええい!ガソリンの「暫定税率」とやらも、いい加減に廃止せいや!暫定っていつまでなんだよ、期限くらい設けろって言いたい!

いろいろな方のブログを見てると、、、財務省は「数年内にまたしても増税を目論んでいる」とか、、、( ゚Д゚)

これをこのまま放置してれば、一部の「上級国民様」と「なんちゃって弱者」と「日本にたかる外国人」しか生き残ってないんでない?数年後には。。

「真の弱者」を、まるっと華麗にスルーしてくれるもんね。と言うか。その前に乗っ取られるんじゃない?あの国、かの国、、、舌なめずりしてるよ、この瞬間も。

『何とかなる~』とか『誰かが何とかしてくれる~』って考えの国民が多いのが悲しい所。一体、なにを根拠にそう思うのか、、、。

戦後の「洗脳教育」から自由になっていいね、私達。正しい歴史を取り戻さないと。

「敗戦国」を押し付けられ、歴史を捻じ曲げられ、「戦勝国」とやらに都合良く作られた憲法を押し付けられ、、、。なんでここまでされなきゃ、、なんだよ。

簡単に言えば「日本が許せなかった」ってことでしょ?植民地として支配していたアジアから、撤退させられた訳だし。

それについては、このHPが参考になるね。知らない方、どうぞ→世界はどのように大東亜戦争を評価しているか « 日本会議

未来永劫、償い続けろって?まあ、実際、日本人の血税、外国にじゃんじゃん流されてるか。。

政治家が、本来の仕事をやればいいだけなんだよ。日本の政治家なら、日本の、日本人の為に政治をやれってこと!

政治家を選んでいるのは国民。つまり、政治の腐敗は、国民にも責任がある。そこを正していくのも、国民の仕事。

訪問下さったあなた!毎日、少しずつでもいい。政治=生活です。学んで下さい。自宅で好きな時間に学べる時代です。

出来ることは、たくさんありますよ。まずは自分の為に、やりましょう(^^v

コメント

タイトルとURLをコピーしました