「腐敗」は放置しちゃぁ、、いけませんよね(^^

雑記

昼飯時にこのニュース見たけど、いつもの弁当が何故かうまかった。。

時事通信が10月10~13日におこなった10月の世論調査で、岸田文雄内閣の支持率が27.4%となった。参院選後の7月調査では49.9%あった岸田内閣の支持率だが、これで菅義偉内閣で最低だった29.0%を下回ったことになる。
「すでに『毎日新聞』が9月の世論調査で岸田内閣の支持率が29%になったことを報じていますが、時事通信の世論調査は対面でおこなわれており、精度が高いとされています。ただ、時事通信の調査は、質問がシンプルなので、『わからない』という回答が他社より多くなり、支持率は低く出がちと言われます」(政治記者)

出典:FLASH

とっとと退陣して欲しい身としてはまさに「飯ウマ」だ(^^♪ 

それでもまだ27.4%だと?やはり、「世論調査」は信用出来ない。他のメディアのだとまだ30%超えてるし、、。

「思考停止者」も居るだろうけどさ、岸田クンが首相で居る限り、旨い汁を吸える層がこれだけ居るってことかな?

「情弱」も居るだろうし、野党があの体たらくだし、、(+_+)

最近また、河野クンのニュースを聞くようになったから、、そういうことなのかも。

岸田クンを裏から操ってる連中的にも、利用価値無くなったんでない?次の首相は河野クンですかね?国民にとってはお先真っ暗だな。

裏からかぁ。自分の手は汚さず、、ってホント、卑怯者だね。そんな卑怯者に好き勝手されてる国民。はよ目を覚ましてくれだ。

でも、希望は捨てちゃダメ!勇気ある人々はまだまだ居る!この方もそう!

安倍内閣で内閣官房参与を務め、ABCテレビ「教えて!ニュースライブ 正義のミカタ」(土曜前9・30)にレギュラー出演している京大大学院の藤井聡教授が16日、自身のツイッターを更新。円安が止まらない中、岸田文雄首相が「円安メリットを生かす1万社支援」を打ち出したことに異論を唱えた。
岸田文雄首相が「円安メリットを生かす海外展開を考えている中小企業、さまざまな企業、合わせて1万社を支援していく」と表明したとする記事を貼り付け、「我が目を疑いました……そんなことをする暇があるんなら、日本中にいる大量の『円安で苦しむ会社』を救済することに全力を費やすべきなのではないでしょうか」と自身の考えをつづった。

出典:スポニチアネックス

東京ホンマもん教室”でお馴染みの藤井教授だね(^^ 『ホンマに教授なんすか?』って突っ込み入れたくなるよね毎回。お笑い芸人のノリでめっちゃ勉強になる話を聞かせてくれるんだよ。

財務省(の幹部)はハラハラしてんのかな?立派な肩書を持った人間が、国民の為になることを堂々と発信している訳だしね。

「肩書を持つ人」にはさ、是非とも、国民の為になる発信をして欲しいよね。そうでないケースがあり過ぎる。。

国の為に尽力されていた安倍元総理の悲劇は、もうごめんだな。藤井さんをはじめ、三橋さん参政党の神谷さん、、、こういった方がどんどん増えることを願う。

国思う人、そして発信力のある人が多ければ、目を覚ます人だってもっと増えて来ると思うな。今はまだ既存メディアの力が大きいけど、これを逆転させれば。

安倍元総理がほぼ一人で背負っていたものを、より多くで背負えば、個の負担は少なくて済むか、、。

日本を牛耳っている腹黒い輩も、敵が多ければやりづらいだろうね。安倍元総理のような人が100人居るとしたら、一人一人暗殺してられないよね。

真の愛国者だけが続々暗殺、、、なんてことになれば。さすがの「思考停止者」だって、、おかしいと思うだろうさ。

それにしても。「円安メリットを生かす1万社支援」の「1万社」ってどこなんだろ?自分のポケットマネーで支援するならいいんだけど。しっかりきっちり公開するのかな?

会社名だけでなく。お偉いさんとの繋がりについても隠すことなく公開を求むな。お友達企業なのかね?

『円安で苦しむ会社』を救済することに全力を費やすべきなのではないでしょうか」なのよ。ホントそう。こんなこと、エリート集団の財務省なら、当然知ってることでしょ。それと逆のことするってことは、、、?って疑うでしょ。やはり「何か」ある訳だ。。

「安倍さん亡き今、中国にお金と下半身スキャンダルを握られている政治家しか日本にいないんじゃないですかね」ですか。やはりあの「なんちゃって国家」なのね。またしても。

国民がどんだけひた向きに身を削って働いても、これじゃ、暮らし、良くなる訳ナッシングだよ。あの国、かの国、、、に(気付かないうちに)奪われ続けてる。早く、目を覚ますしかない、国民がね。

もたもたしてられないね。あと何年生きれるか、分からないけど。生きてるうちに、安倍元総理が目指した「美しい国・日本」を取り戻したい!暮らしも、良くしたい!!

僕もだな(^^ やれることを、愚直にやっていくさ。

読んで下さってるあなたも。やれることをしっかり、やっていきましょう。出来ることは、必ず、あります(^^v

コメント

タイトルとURLをコピーしました