日本人はもっと貪欲に。「奪われたもの」を取り返そう!

雑記
ブログ主代理
ブログ主代理

やれやれだね。寝てた?

同僚
同僚

休みだったからウトウトしてたよ。。一瞬『地震?』って思っちゃった。。けど音が違ってた(^^;;

職場で、一人の時だったから私も焦った。。「避難しろ」って、、、そんな場所無いよ!上級国民様はシェルターとか普通に持ってるんだろうけど!

スマホたくさんあるから、アラートの大合唱だったんでない(^^? 

近くに3台あったし、ロッカーからも聞こえるしで、、、大変でした。、、怖かったよ。

庶民の場合は、地下が安全なのかねぇ。。と言っても。家の周りに地下なんて。。

そう!そうなのよ。しかも多くの日本家屋って木造だからね~。ひとたまりもない。でもさ、その後出勤してきた皆、のほほんとしてて、、複雑だったなぁ。本当に飛んで来たら大変だよ。。

今まで何度も同じことがあったけど被害が無くて、、慣れてきてるのかも。危ない危ない!

「慣れ」は危険だね。それ狙ってるのかな?今の日本、核ミサイル1発で壊滅出来ちゃうかもよ。。国民の危機感も無いけど、、政府があの通りだし。

やり返してやればいいのにって思うけどな。毎回「遺憾砲」しか打てない腰抜け君達だよ。

領空を侵された時に、民間機だろうと撃墜した国もあるのにね。自国民の命を本気で守る気があるなら「遺憾砲」で終わりにはしないでしょ、どこの国だってさ。「国民の命より自分の立場」なんだよ。情けないね。

今まで何度もおちょくられてるんだからさ、いい加減、何らかの実力行使くらいしろよ!って思うんだけど!今度は何を要求してるんだか!

お家芸の「ゆすり・たかり」が通用する国と言えば日本だからね。麻生さんが南朝鮮に行ったでしょ?それと関係あるのかも。。

『南よりもこっちだろ!カネが無いから寄越せよ~』って? 核保有国は強気だね~。

そこなんだよね! 使う使わないはともかく。「核」を持っているってこと自体が強みなんだよ。これがいかに重要か。分かっていない人が多過ぎる。。丸腰なのにさ。

いざとなったらアメリカ様が守ってくれるなんて、、幻想だよね。アメリカが守るのはあくまでも「日本の国土」。広い領海には資源もたっぷりのようだし

あとは、貯蓄大好き日本人が持っている財産だね。涎垂らして欲しがってるじゃん。世界中の批判は受けたくないから、チャイナやコリアにやらせて漁夫の利ゲット!ってシナリオかもよ。

うんうん。十分あり得るのが悲しいわね。まったく。。日本人ってどんだけお人好しなんだ。

日本人には想像もつかないような「悪」が、世界には存在していて。

その「悪」が作り上げた、「自分達にどんどんカネが流れてくるようなシステム」にも気付けないまま、多くの日本人が貢がされている。

気付いている人は少数派故に「陰謀論者」のレッテルを貼られて。。

マスコミをカネで操ることで、更にパワーアップ。大衆の洗脳なんて朝飯前。

自分を批判する者は徹底的に排除SNSなどへの書き込みも削除大金を持ってる「悪」は無敵かよ。。

でもね。「働いても働いても、良くなるどころか、、の暮らし」に疑問を持ち始め、何故なのかを考えるようになった人、増えてきてると感じるよ。

「気付き始めて、しかも行動している人」ね。オールドメディアを必要としてない若い世代に多い気がするな。

年齢が上がれば上がるほど「テレビ信者」「新聞信者」が多いのは事実だわ。。うちの親もそうだ(^^;; 人の話聞かないし、何度も同じこと言うし。。

”ジャーナリズム”って何なのさ?って思うよ。

国営放送でさえ平気で「偏向報道」してる始末。。

うち、テレビなんか無いのに、受信料の請求しつこくてさ。集合ポストにそれと分かるような封筒とか入れていくんだよ。事情を知らない人から見れば『あら~。あの人、受信料払ってないんだ~』って見られるよね。迷惑だわ。

けどさ。カネで買われているとは言え。「視聴率」が大事な訳だから、、、「数」を得れるなら、国民の為になる報道もすると思うんだよ。

だよね。利用してやることも出来る訳だ。

資金を提供しているスポンサーに意見を送ったり(あまりしたくはないけど)不買運動するとかさ、、。何もしないで指くわえてるよりは全然マシだよね。

他人を奴隷扱いして生きているような「悪」に貢ぎ続けるか否か。試されている気がする。。

私は絶対に嫌だから。やれることはやるけどね。だって、幸せを感じたいじゃん。人として生まれて来たからにはさ。

そうだわな。。未来に夢も持てず、報われないのにひたすら頑張るだけの毎日なんて、、ね。一日でも早く終わらせたいよ。でも、自ら断つなんてのは選びたくないから!

だったら。一日も早く。行動しよう(^^

まずは「自ら学ぶ。調べる。

そして得た知識を、まだ知らずにいる人へ、教えて行く。これだね(^^v

知識は宝です。これを読んで下さったあなたも是非。行動を始めてみて下さいね(^^

あなたにも、出来ますよ(^^v

コメント

タイトルとURLをコピーしました