そもそも、おかしな言葉だよね「消費税」ってさ。生きる為に食品買っても罰金ですか?

雑記

最近、ネットでも普通に見聞きするようになったよね。「インボイス制度

ああ~。同僚にその話題振ったらさ、『ん?新手のガンダム?』ときたよ。力抜けた。。

ははは。似た名前の機体、けっこうあるもんね~。、、、って。違うだろ!

きっと、財務省主導で作った機体なんだ。『いっぱいお金使ったから増税しますよ~。カッコイイからいいよね♡』とか言いそうだな。

実際、戦場に出るパイロットは、庶民なんだろ?自分の身内や関係者には危ないこと、させないんだもんね。

冗談はここまで!この「インボイス制度」、かなりえげつないんだよね。直接自分には関係ないと思っていると、今よりも更に生活が苦しくなるよ、これ。分かり易い記事を見つけたから共有→【藤井聡】徹底解説・インボイス ~何がそんなにヤバイのか~ | 「新」経世済民新聞

お。このブログでもおなじみの藤井教授だね(^^ 確かに、これは分かり易い。こんな制度、始めさせちゃならんね。

参政党の吉野氏も指摘していたけど。こういう大事な事を、国民に一切説明せずに決めちゃうんだよ。こんな政府に大人しく従ってる国民が居る限り、こういう事がずっと続くんだね。

自分も含めた国民が、今の政府を許しちゃってるんだよね。何だかんだ言ってもさ。

認めたくないけど、そうなんだよね。政府のレベル=国民のレベルなんだ。。ならば、国民がすべきことは、、決まってるよね。

変えていくしかないね。何せマスコミもまともに機能していないからさ。政府とグルだ。国民が知るべきことは報道せずに、どーでもいーことばかり、連日報道してる。コロナ絡みの話題なんて、めっちゃ分かり易いよね!

検査数が増えりゃ、感染者数だって、そりゃ増えるがな!連日『今日の感染者数は~』ばかり声高らかに。。アホかいな。国民が知りたいのはそこじゃな~い!

コロナが騒がれ出した2020年は、死者数に大きな変化無かったのに。。ワクチン接種が始まった2021年から一気に増えたのは何でやねん。しかも今年も大変なことになってる。。

イン〇キ検査で陽性反応が出てれば、老衰だろうと他の病気による死だろうと「コロナ死」にカウントしたんだもんね。そりゃ、思考停止してる人はあっさり騙されて、しっかり考えている人を「陰謀論者」呼ばわりする訳だ。

そもそも、「新型コロナ」とやら、存在してなかったんでない?架空の病気作って、ワクチンで大儲け!ってことじゃないの?ま、実際、特定の業種、人物、、、大儲けじゃん。

作ろうと思えば、誰でも動画を作れる時代だもんね。街角とかで、人がバタバタ倒れていく動画をたくさん作っていっぱい再生すれば、、、ね。

遺体カバー?っていうの?それに包まれて運ばれていく遺体をわんさか見たら、、信じちゃうかもね。

恐怖を煽りまくる報道、動画、、、にすっかり恐怖した人が、こぞってワクチンに群がるっていう心理をよ~く分かってらしたのね。台本は誰が作ったのやら?

ほんっと。許せないね。腹黒い奴。でも、これが「世界の常識」なんだ。日本人ってホント、ピュアだね。。

まさに「弱肉強食」だよ。歴史を見れば簡単だよ。ピュアな日本人だらけの世界なら、それでいいんだけどな~。

残念ながら、「弱肉強食」が通常モードの民族だらけになっちゃったとさ。。

もはや追い払うことも難しいんだから。日本人が変わるしかないね。優しい心はしっかり保ちつつさ、毅然と立ち向かわないと。

本来持っていた「強い心」を取り戻すことだね。

安倍元総理がよく言っていた「美しく強い国・日本」。私、大好きだよ。鼻で笑った輩、たくさん居たけど。笑う所、ある?

全然!笑ったのは「日本人の心」が無いからだよ。あっち系の人とか、国家観が無い日本人とか。。

簡単に入ってくる「デタラメ」をまるっと受け入れるんじゃなく。

自ら調べ、考えることこそが大切なんだよね。それは結局、自分の為になるんだ。そして?

学ぶことで得た宝「情報」を、まだ知らぬ人に教えて行く。これもまた、大切だね。

学びはいつでも、どこでも、すぐに始められます。

あなたも是非。始めて下さいね(^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました