「お金の湧き出る魔法の壺」なんて、ファンタジーやメルヘンじゃあないんですから(^^

雑記

信じられない記事を見たよ!ホント、びっくりだ。。

鈴木俊一財務相は9日の閣議後の記者会見で、防衛費の財源について岸田文雄首相が増税の検討を与党に指示したことについて、「財源の確保に向けて、税制でお願いしなければならないと考えている。国民のみなさんにしっかりご理解いただけるように丁寧に説明していく必要がある」と述べた。
岸田首相は8日の与党幹部との政策懇談会で、増税の検討を表明。「約1兆円強については国民の税制で協力をお願いしなければならない」と述べた。与党からは国債(借金)でまかなえばいいとの声があがるが、鈴木氏は一般論と前置きしたうえで「国債を防衛費の安定財源と位置づけるのは難しい」と否定的な見方を示した。

出典:朝日新聞デジタル

マスゴミ使って「増税は自然」的な流れ、作ろうとしてるね。こういう記事を読めば読むほど、『そっか、世論は増税に賛成なんだ、、、』ってなっちゃう国民が多いのは事実だけど。なんとまぁ、、イヤらしいやり方ですこと!

「増税は仕方ない」なんて安直に考えちゃダメだよね。この流れを変えなきゃだ。

財務省の中では既に「増税」が決定しているようで、、。とことん舐められてるね。『強気で推し進めれば、、、最終的には国民は従う』ってことですか。。腹立つわ( `ー´)ノ

自民党の西田さんや、このブログでもおなじみの三橋さんが説明されているように、「防衛費増額は国債で」十分だよね。この記事→防衛費増額は国債という安定財源で! | 三橋貴明オフィシャルブログが参考になる!

この財務相、、、大丈夫なのかな?一体今迄、何をやってきたんだろう?下で働いている若手が気の毒だ。。

国の代表ともあろうモノも同類だ。純粋に知識なしのアホなのか?やっぱ「財務省の操り人形」確定だわな。

ラインハルト・フォン・ローエングラム
【銀河英雄伝説】

『国民がカネの湧き出る魔法の壺でも持っていると思っているのか!』ですね。陛下(^^?

カネが無い?ホントかよ?無駄はまだまだあるのに、そこには手を付けず、取りやすい所からガンガン毟り取る、そんな商法は時代遅れだわ。

出産育児金を50万円にするとかで、ドヤ顔してるよね。笑ってしまうわ。全然、凄くない。。

場当たり的だよね。出産育児金が50万円になったから『やり!産むぞ~』って考える人がどんだけ居る?ま、少しは居るかもだけど。後先考えずに飛びつく人ね、、(^^;

あ~。マジで。皇帝ラインハルトのような人、求むだわ。溜まりに溜まった「日本の膿」をすっきり出し切って綺麗にして欲しい!

ホントそれな!でも、残念ながら願うだけじゃ、、、ね。皇帝のような人が出て来たとして、その人だけに期待して押し付けていたら、意味が無いんだよ。

今更だけど。安倍元総理が、いかに大きくて重い物を、ほぼ一人で背負っていたのかが、、、分かるよ。

そういう方は、真っ先に命を狙われるからね。一連のコロナ騒動にも、かなり前からお気づきになっていたんだろうし。。

期待ばかりして、上手く出来なければバッシングの嵐。。酷過ぎだ。人の醜さが出たね。

日本の為、日本人の為に頑張っている人は、間違いなく居るからね。僕達も、遠くから応援するだけでなく、出来ることはお手伝いしたいよね。

相変わらず、国思う人への風当たりは激しいけど。雑音に惑わされずに心を強く保たないと、、か。

よ~し!今日も帰って「拡散・拡散・拡散!」だな(^^

道行く人に笑顔が戻り、笑い声があちこちから聞こえるようにね。たった数年前までは当たり前だった日常を、取り戻そう! 笑顔の花を、いっぱい咲かせたいぞ(^^v

これ読んで下さっているあなたも是非(^^v 何かを始めて下さいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました