「働いてますアピール」は得意なのね。はちきれそうな体で、、。

雑記

LGBTうんちゃらとか、、どうでもいいニュースを声高らかに報道してるマスコミって暇なのかな?

国民の生活が逼迫してるのなんてど~でもいいんでしょ!昨日はこんなニュースまで。。

自民党の有志議員でつくる「保守団結の会」は20日、党本部で会合を開き、全国各地の祭りや年中行事を保存・継承するため、行事の集中する小正月(こしょうがつ)の1月15日を休日にすることを求める決議をまとめた。

出典:JIJI.COM

相変わらず「国民同士を分断」するの、大好きだね。一部の国民は純粋に嬉しいだろうけど。

土日祝日しっかり休めて~、大型連休もバッチリで~なんて人がどれだけ居るんだよってね。。

時給いくらで働いてる非正規労働者は、休んだ分手取りが減るからね。。

祝日が増えるってことは、忙しい日が増えるってことだよ、シフト勤務者にとっては。会社はウハウハ、下々の労働者はクタクタ。。

加給が付くならまだしもね(^^;

1月15日を「成人の日」に戻すだけでいいと思うけどね。「祝日」の在り方について議論しろよどうせなら。。

議論してる面々を見たけど。揃いも揃って肉付きいいですこと(^^; ここだけ好景気って感じだよ。。

議員特権」のおかげで、すっかり安泰な生活。いい物食べて、経費で落として、、、なんでしょ?これじゃ、庶民目線になんて立てないよ。

考えるのは「次の選挙」のことだけ。当選するための工作にもたっぷりお金を~なんだろさ。

『皆さんの為に頑張ってますからね~。次もよろぴく♡』って無言のメッセージを感じるね。

非正規やシフト勤務労働者は完全無視ですな(^^;

多様な働き方をしている人同士で支え合い動かしているのが社会なんだって、、この人達がまず分かってないのが悲劇だわ。

よっぽど大人な国民が、もっともっと学んで、変えていくしかないね。。

「見かけは大人で中身は子供」な議員を選んでしまったのも国民だからね。ただすべき所はただして、教育してやりましょか(^^

読んで下さっているあなた!無関心ではいられても、無関係ではいられないのが政治です。

「国民分断工作」に乗ってる場合じゃないですよ!

皆でより良い社会を目指しましょう。その為に学びましょう(^^

ブログ主代理
ブログ主代理

休みを増やしてあげたから、増税に賛成してね♡』っていうメッセージに感じてます。
「増税」断固反対な方!是非、地域の議員に声を届けて下さい。声を上げ続けることが大事ですよ(^^v

この記事(行って良かった。本当に良かった。輪王寺での勉強会)も読んで頂けると嬉しいです(^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました