ぶつける相手を間違えないことかな?大事なのは。

雑記
ブログ主代理
ブログ主代理

ええい!ただでさえ祝日勤務で疲れてるのに、、、疲れも飛ぶニュースだぜ!

国民の所得に占める税金や社会保険料などの負担の割合を示す「国民負担率」について、財務省は今年度(2022年度)は47.5%となる見込みだと発表しました。過去最大だった昨年度をやや下回ったものの、国民所得の半分近くを占めています。

出典:NHK

どうりでお金が貯まるどころか減る筈だ。。約半分すか。活字で淡々と報告されると余計空しいよ。

この悲惨な状況下でも虎視眈々と「増税」を狙ってるんだよね、発表してる財務省がさ。おそろし。さらに続く記事、、。

高齢化に伴って社会保険料の負担が増えた一方、企業の業績が回復したことや雇用者報酬が伸びたことから、過去最大だった昨年度より0.6ポイント下がりました。

出典:NHK

あれれれれ?「雇用者報酬が伸びた」って、、日本の話すか?やっぱ、正規雇用者限定かね?

不思議だよね。最近、雇用契約更新したけど、またしても昇給ゼロだったけどな~。仕事は増えてるのに残業はかなり減って、かなり貢献してる筈なんですけど?

だよね。うちもずっと変わらずだから、たまに良いニュース聞いても「?」なんだよね。さすがにチラホラ辞める人が出て来てる。。

「人をきちんと評価出来る」能力も問われるよね。いっそAIにでも評価して欲しいよまったく。。

豊かな人とそうでない人の格差は開く一方だね、あの総理のもとでは(^^;

ここで暴動とか革命とかが起きないのも、さすが日本だね(^^; 大人し過ぎなのか単に疲れて気力が無いのか。そもそも不景気なのは私達だけなのか、、(*_*;

言われてみれば。子供の頃は「スト」のニュースもそこそこ聞いたよね。今はまったく。。

『どうせこいつらはストすら起こせないんだし~』って、完全にバカにされてる感、半端ないな。

「大人しく、我慢強いのが美徳」だなんて洗脳にすっかり嵌ってしまったね、日本人。

「大人しく我慢強く、譲り合いが出来て、、、」な人間ばかりの社会なら、それでいいんだけど?

日本人には永遠に、そうあって欲しい輩が居るんだよね。利用されてる訳だ。

『日本人が譲り合ってるうちに、、いろいろ奪っちゃえ~♡』ってね。許せんわな。

高齢化に伴って社会保険料の負担が増えた、、、」のは事実なんだろうけど。捉え方によっては危険だね。

最近、高齢者を若者が残虐に殺害するニュースが多いよね。あまり考えない人間はさ、「高齢者=悪」って単純に思っちゃうかも。

まあ、、たま~に、「〇害?」って思う人も居るけどさ。高齢者の多くはひっそり生きてると思うんだよね。現役時代はきちんと働いてたんだし。

今は若くとも、いつかは自分も通る道か。。「道徳」を教える人が減ったのもあるかもね。

こんだけ体に鞭打って働いて、所得の半分近くも毟り取られてたら、、これから何十年もある若者が絶望するのも理解は出来るな。

だからと言って。怒りをぶつける相手を間違えてはダメだな。その力と情熱を、国を良くする方に使えないんだろうか。

一人で大人になれた訳、ない。優しくしてくれた高齢者だって居た筈だよね(^^

高齢者だ、、、とかで、いがみ合ってる場合じゃない!みんな、同じ国民・日本人なんだからさ。

本来「和」を重んじる日本人を分断させた輩には、断固「ノー」を突き付け、戦っていかないとだな(^^

ということで。皆さん、地域の国会議員に、声を届けて下さい。この記事→(行って良かった。本当に良かった。輪王寺での勉強会)を参考に是非(^^

同じ国民同士が、傷つけ合うんじゃなく幸せを願い合えるような、、美しい国を取り戻しましょう(^^v

当記事で紹介したデータは、財務省のHPで詳しく見れますよ(^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました