国の為になる「イヤガラセ」。みんなでやれば、ああ楽し(^^♪

雑記

国会議員ってマジでアホやな?笑いが止まらないぜ!

今に始まったことじゃないよ~(^^ またこのニュースでしょ?

公明党の高木陽介政調会長は8日の記者会見で、政府が月内にもとりまとめる追加の物価高騰対策を巡り、党の提言に低所得の子育て世帯を対象に子ども1人につき5万円を再支給することを盛り込む考えを示した。4月の統一地方選を前に、食料品などの値上げによる子育て世帯の負担軽減を図る。17日までに政府に提言する。
(中略)
政府は2021、22年にも、新型コロナウイルス禍で経済的打撃を受けた低所得の子育て世帯に特別給付金を支給している。

出典:毎日新聞

出たぁー!選挙対策!もしかして解散すか?

社会主義を目指してんのかね?聞こえはいいけど、怠け者ばかりになっちゃうじゃん(^^;

いい生活を送る為に、しっかり勉強して努力しても報われず。働かない怠け者を養わされてばかりじゃ、堪らないわな。

「働いたもの負け」になって来てるもんね。誰も努力なんてしなくなるよ。このままじゃ。

世界は自分のモノだと考えてる輩にとってはイイだろうね。すっかりやる気をなくして堕落して、、家畜同然にされた人ほど扱いやすいの、無いんでない?

ナマポや非課税世帯全てとは言わないけど。毎度毎度助けて貰ってばかりで、すっかり依存して利用されて、、の連鎖なんだろうな。

『自民党・創価党に投票してれば今後も安泰ね~』、、なんだろうさ。負のスパイラルだよ。

次の選挙のことしか考えてない議員と、自分の(目先の)幸せしか考えない国民。似た者同士だわ。勝手にやってて欲しいけどそうもいかない。

このニュース、Yahoo!経由で見たんだよ。コメントは反対の立場のものが多かった。

全て一般人のコメントなら、まだ日本も捨てたものじゃないかなって思うけど、安心なんて、、ねぇ?

増税を目論んでるのがバレて来たから、怒りの矛先を変えるのに必死だよね。

またしても「国民を分断」しようとしてるな。「国民の選別」だけでは足りないらしい。。

極力少ない出費で済むよう「給付してあげる国民を選別」して。

生じた怒りは「選ばれた者」へ向くようにして見事「国民の分断」に成功!ってか?

そして議員は怒りを受けることもなく、当選を繰り返す、、と?

中抜きで甘い汁を吸えるよう「現物給付」は断固阻止!ですか、、、。

多額の事務費は、増税の口実に使う訳だ、、。

「子供を救う為にお金使っちゃった!増税して、イイよね(てへぺろ)♡」って来る訳か。付き合ってやらんよ。。

いっそ、既存政党全て解党しちまえって思うよ。で、真に国思う議員だけで党を作ればいいさ。

「義理人情」にとらわれて身動き取れない議員も居るだろうしね。またゼロから始めればいいのに~(^^

また「コメント」に戻るけど。

ん?

自分と似たこと考えてる人居るとさ、ついつい時間を忘れて読んでしまうんだけど(^^;

あはは。あるね、ソレ。でも?

読んで欲しい者が読む筈もなく、、。それぞれが言いたいこと言って終わってるんだよね。。狭い空間で。

何も変わらんね(^^;

だからやっぱり「イヤガラセ」なんだな(^^v

そうだ!議員だって「選挙で落ちればただの人」なんだから。甘い汁吸えなくなると思えばヤルさ(^^ 必死になるさ!

『たいへんだ~!ぎいんとっけんがなくなる~』ってね(^^v

住んでる地域の国会議員に、何度も何度でも繰り返し訴え続けるのさ!

大きい声やしつこい声は、数が少なくても届くんだよね。そういう例はたくさんある。

増税は勿論、一部へのおかわり差別給付に反対の人は多いんだから、きちんとやれば十分変えていける!

よし!「SNSで拡散」に加えて、「イヤガラセ」もガンガンやりますか(^^♪

ちょっとしたストレス解消にもいいな(^^♪

ブログ主代理
ブログ主代理

と言うことで。あなたも是非!「イヤガラセ」しませんか? (※議員個人に対する誹謗中傷はご遠慮下さいね。。)

よろしくで~す(*^^)v

コメント

タイトルとURLをコピーしました