「コストプッシュ型インフレ」は国債発行で解決しよう。そうしよう(^^)

雑記

「増税ダイエット」の効果が確実に出て来たぜ(^^;

、、、ふふ。まったくもって不本意だよね。不健康に痩せてもさ。。

あ~あ。もっと栄養のあるもの、食べたいぜ。腹いっぱいにするには「炭水化物」がコスパ良なんだけど。

だよね~。肉や魚だと、お腹いっぱいにするにはコストかかり過ぎるよね。かと言って油っこいのも、、。

いやいや、油も、腰抜かすほど高級品になってるよ。スーパーで値札見るたび、異世界に来た感、半端なし!

山崎製パンは、7月1日出荷分から、食パン76品目と菓子パン151品目あわせて227品目の出荷価格を平均7%値上げすると発表しました。

出典:日テレNEWS

またまた痩せそうなニュースがこれだ!
さあ、どうする?

おいおい、パンもまた値上げかよ。。最近、見切り品しか買わないのに、それでも高いんだよなぁ。

ベーカリーのパンよりは全然安いんだけど、なにせ所得が上がるどころか下がってるもんね~。

あまり値上げしていないキノコ類やモヤシで何とか量を増やしてるけど、野菜類はさ、消化早いから。。

氷河期世代の非正規労働者なんて、ホント悲惨だね。高齢者と若年者は、なんだかんだ言いながらも守られてるし(-_-;)

国民全員を救えるのに、偏った支援ばかりで「国民同士を対立」させてるしな。

ホント、まさにそれ。国民全員救えるんだよね。日本は「お金持ち」なんだから。

「国の借金がー!」って盛んに恐怖感煽ってさ!

正しくは「政府の負債」です。コホン。「借金」というインパクト大の単語使うなボケ!って言いたいよ。

「負債」がどうの言うなら「資産がたっぷりある」ことにも言及しないとフェアじゃないよ、マスコミさん(^^

物価急上昇続きで「実質増税」されているのに、まだ足りないんだな、そのお金、何に使ってんのさ!

今やるべきは増税ちゃうよ、減税(というか、消費に対する罰金の廃止)!

国民がどれだけ死のうが、減税だけはやらないんだろうね、財務省は。

ふう。じゃ、「国債発行」ですべてオケ!じゃね?

「ツケを将来世代にまわすな~」とか。あー言えばこー言うんだよね(^^;

例えば、老朽化したインフラ、このままだと災害時に大変なことになるのに。

お金勿体ないからって、そのままにして?

「あの時代の人は、どうしてこんなボロボロの国を遺したんだ。。」って将来世代から笑われるぜ。

「国債発行することで、強い国を遺してくれたご先祖様」って、私は言われたいけどね。

政府が「国債」発行すれば、民間の「資産」が増えるんだよなぁ。

資産が順調に増えれば、お金の流れだって良くなるのに、、何故、分からないんだろう?

そうすれば、財務省が大好きな「税収アップ」も叶うだろうに。

エリートさん達が分からないわけ、ないよね~(^^?

あ~あ。きちんと働いたからには、栄養バランスのとれた「食事」をしたいよな~。

太るにしても、健康的に太りそうね(^^♪

、、俺は太ってないからね(^^;

(^^)

ブログ主代理
ブログ主代理

白いご飯も美味しいですが。雑穀類を入れると栄養も風味も上がりますよ。ぜひお試しあれ(^^♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました