私達の町が「吸い殻」だらけにならないのは、、何故でしょうね。

雑記

たまたま見かけた話題なんだけど。いろいろ考えさせられた。

パンサー尾形:渋谷で一晩中ゴミ拾い タバコの吸い殻、空き缶、空き瓶が転がる現実 「アンタッチャブるTV」で
(中略)
午前0時に路地裏からゴミ拾いを開始すると、大きなシャンパンの空き瓶、ビールの空き缶、無数のタバコの吸い殻が尾形さんたちを苦しめる。さらに、黙々とゴミを拾う尾形軍団の横ではしゃぐ若者も現れ、尾形さんもたまらず注意する。

出典:MANTANWEB
5月9日放送の「ひらけ!パンドラの箱 アンタッチャブるTV」に出演するパンサーの尾形貴弘さん=カンテレ提供

『~東京・渋谷駅周辺半径500メートルでポイ捨てのゴミを一晩中拾い続け、どのくらいの量になるかを調査する。』って企画ね。記事についてた画像も引用したよ。

実は私も、仕事の一環として毎朝ゴミ拾いしてんのよ。

店の駐車場とか、大変だよね。広いし。昔、コンビニのバイトやってたの思い出すよ。

土日祝日の翌日は酷い有様だね。後は雨上がりとか。。

やっぱ、タバコの吸い殻がワースト1じゃない?

そうそう!吸い殻が一番多いね。あとは使用済みのマスクとかペットボトルとか弁当の容器とか、、使用済みのゴ〇が落ちてた時もあったよ(-_-;)

うひゃあ。モラルもそこまで低下してるか。。

吸い殻、一か所に50本くらいごそっと落ちてることもあるよ。ワザとだね間違いなく。

車の吸い殻入れから捨てたんだな。「これだから喫煙者は」ってなるよね。

でもさ。こういう仕事する機会が無ければ、吸い殻がこんなに落ちてるって気づかなかったかも。

だろうね。一生、机に座ってるような仕事だと、気付けないかもね。そういう仕事してる人の大変さとかさ。。

ポイ捨てする人って基本的に「想像力」が無いんだよね。己が捨てたものが何処へ行くのかとか、、どうでもいいんだろうね。自分に帰ってこなきゃさ。

職場の電子レンジでパスタ類あっためてさ、汁が飛び散ってもそのままの人とかも居るね~。

電子レンジもだけど、トイレも、勝手に綺麗になってくれないよね(^^;

そういう大人の子供が可哀想だな。せめて成長過程でまともな友人や大人に出会えるといいね

言葉は悪いけど、「子供が子供を産んでる」ケースもよく見かける。。

毎回たっぷり子への給付金貰っても、自分の為に使うタイプの親ですか。。

お金欲しさに子だくさん目指す「モラル無しの親」が増えそうね。やっぱ「給付金のバラまき」は反対だな。

「1円でも安いお金で、国民同士を分断して、自分達に怒りが向かないように」が狙いだもんね。更に事務費も中抜き出来ちゃうと。

何度でも「おかわり」貰える層は時間があるから選挙に行く率も高いときた!

突き詰めていくとさ、「教育」がいかに大事かを思い知らされるね。

今はまだ、モラルがある人が多い(たぶん)からいいけど。これが逆転したら、、恐ろしいわ。

今の与党さん、外国人ガンガン入れたいらしいよ。日本人の常識通じない人が多数派になって、日本人はどんどん、生きづらくなるね。

「教育」も大事だけど。「想像力」も大事だね。

この国を牛耳ってる人達(エリート)が既に足りないよ、想像力。レールの上をただ歩いてきたから挫折知らず(-_-;)

国民の暮らしがどんだけ苦しくなろうが「増税」しか考えてないから。。

国民が目覚めるのが先か。国が滅ぶのが先か。

自分の代で国が滅んだら、申し訳なさすぎる。。

じっとしてられないね(^^

出来ることをしっかりやるしかない!

だね(^^v

コメント

タイトルとURLをコピーしました