既に「ステルス増税」されていることに、気付きましょう。「増税」でなく「国債発行」!

雑記

「また始まったよ」なニュース♪

財務省は10日、国債と借入金、政府短期証券を合計した国の借金が2022年度末時点で1270兆4990億円となり、過去最大を更新したと発表した。22年度は約29兆円増え、前年度の約24兆円増から増加ペースが加速。新型コロナウイルスや物価高対策といった巨額歳出により、国債の発行が増えた。支出の拡大を税収で賄えず、借金が膨らむ構図が続いている。

出典:KYODO

ああこれね。もうええわ!って言いたいけど。何としてでも増税叶えたい財務省は、しぶといね。

『借金がこんなに増えちゃいました~。少子高齢化も加速しますので、、、増税も、仕方ないですよね~♡』って言いたいんだな。ハイハイ。

アホか。その手には乗らないよ! ってかさ、、ヤフコメ見てて、ちょっと嬉しくなったよ。真実に気付いた国民が確実に増えてる!

そうだね(^^ そもそもさ、「国の借金」ってなんなのさ?だわ。

「国民」も含まれてるってことですかね~? 私、いつの間に借金した?そんなに巨額のさ。

正しくは「政府の負債」ですよ~。エリートさんなのに、大丈夫かな?

「負債」があるってことは、「資産」もあるってことなのに。相変わらず、そっちはまるっとスルーなのね。

対外純資産なんて、こんなにあるぞ~(^^♪ 31年連続世界ナンバーワン

財務省HPより

「資産ー負債=純資産」ってことね。あ~あ、めっちゃ金持ちやん(^^

更に言えば、日本の負債(国債)は自国通貨建てなので、デフォルトはあり得んよね。

いざとなれば、紙幣を増刷して返済も可能だからね。基本的に、国債は「借り換え」が世界の常識なんだし。

発信力の強いマスコミも同罪だね。国民が知れば悲しくなるような情報(しかも偏向強し)をドーンとさ。楽しいかい?そんなことして。

一部のアホの大儲けの為に、多くの民衆が苦しんでいる。物価はどこまで上がるのやら。。

ライフラインの多くを海外に頼って、高額で買うということは、海外の誰かの懐を豊かにするだけ。日本人は貧しくなるばかり。

お金が無いから、最低限の物しか買えない。需要が減り続けてる時に、投資をする企業がありますか?

そして供給能力も低下する。嫌なスパイラルだな(^^;

民間に力が無いなら、政府がやるしかないだろうに!

その通り!国債発行によって多くの問題が解決するのに、、、やろうとしないんだよね、財務省は。

国民を分断する「いつも同じ層へのバラまき」には全力で頑張るのにね。

憲法によれば、国民は皆、平等じゃなかったのかな?「特定の層へ何度もエコひいき」は大問題じゃね?

国民全員を救えるくせにやらない。国民はもっともっと怒ってイイね。

救うどころか、ステルス増税で苦しめてるな。

物価が上がって、、「消費に対する罰金」も上がってるもんね。笑いが止まらないだろうな。

「増税」への反対が大きいから、社会保険料を上げるとかさ、もうええ加減にせいやだ。

官僚はどこまで行っても官僚。選挙で選ばれてもいないのにね。

銀英伝】にこんな名セリフがあるよ(^^

『目上?政治家とは、それほどえらいものかね。私たちは社会の生産に何ら寄与しているわけではない。
市民が納める税金を、公正にかつ効率よく再分配するという任務を託されて、給料をもらってそれに従事しているだけの存在だ。
私たちは良く言っても社会機構の寄生虫でしかないのさ。
【銀河英雄伝説】より ホワン・ルイの名言

政治家よりも力を持っているらしいからね、財務省の官僚は。「政治家」を「官僚」に置き換えると、、、あらまあ、びっくり、まさに今の日本!

ぷっ(^^ 寄生虫。。コオロギの次は寄生虫か。

上層部の、一部の官僚が寄生虫で、下々の職員は国の為・国民の為に頑張っていると思いたいね。

「挫折知らずのエリート君」や「思考停止したお花畑脳さん」によって、日本が内側から滅びそうな予感(-_-;)

そうはさせないよ。弱気になってる場合じゃないぞ(^^

そうね。諦めたらそこで終わり、、だから。諦めない(*^^)v

コメント

タイトルとURLをコピーしました