「減税」を頑なに拒むのならば。「国債発行」するしかないよね?

雑記

はいは~い!また「聞きたくない」ニュースよ~♪

東京電力など大手電力7社の電気料金をめぐり、政府は来月からの値上げを認める方針を固めました。
(中略)
現在、大手電力7社が経産省に対し家庭向け電気料金の値上げを申請していますが、電力会社でカルテルや顧客情報の不正閲覧など不祥事が相次いでいることから、消費者庁が経産省に対し厳しく審査するよう求めてきました。

出典:TBS NEWS DIG

こういうのも見つけたよ~♪

「雪印メグミルク」は、7月から順次、牛乳やヨーグルトなどあわせて88品目を値上げすると発表しました。
(中略)
牛のエサの価格高騰などにより、8月から飲用向け生乳の生産者団体との取引価格を引き上げることや、エネルギー費や物流費などコストの上昇が値上げの要因です。

出典:TBS NEWS DIG

、、、給料、上がった~?

1円たりとも上がってないよ~。所得は減ってるね~♪ 笑うしかないわ。

国民の大多数がそうなんだよね。でも、電力会社は相変わらず景気が良いらしいね~。

同僚の旦那様が電力会社勤めだけど、、立派なマンションに住んで、高級車も所有してて、子も三人居て。当の奥様もパートで自分の小遣い稼ぎ。家に居ても暇なんだと。。

いいよね~。所得税も社保も引かれないって。。

弱小ブログだから書けることだけど。やはりあるらしいね。社内〇〇とか色々。

もっと社員教育にもお金かけて欲しいね(^^;

お客様からの電話もコールセンターに行くから、苦情処理なんかもあまり無くて楽だそうよ。

苦情受けてる現場の人間が、時給数百円で頑張ってんのにさ。。

こんな会話が、日本中で起きてんだよね。

『嫌なら辞めればいいじゃん!』とか他人事だから簡単に言ってくれるしね。

そんな簡単じゃないよね。当時の高齢者の雇用を守る為に犠牲にされた「氷河期世代」は、既に40歳を超えてるから転職も厳しいのよね。

この世代の多くは年収も異常に低いんだよ。その下の世代よりも低いのザラ。

今後、値上げが続けば続くほど、「頑張りが報われずにいる人々」の静かな怒りが増して。。

外国人が増えて、ただでさえ治安が悪くなってるのに、、(-_-;)

日本人とて「人」。今迄の怒りがドーンと爆発したら、、怖いよ。

そうした「負のエネルギー」って弱い者へ向かいがちだからね。

『国民がいがみ合う状況を、わざわざ作ってんじゃないよ』って思うわ。

『お金が足りないから、子育て世帯だけ助けます~』だの『非課税世帯には何度も支援します~』だの、、いい加減にしろだ!

国民は皆、平等なんだろうに。救えるんだから、全員救え!

減税もやらない。虎視眈々と増税を目論む。『一体あんた達はどこの国の政治家(官僚)なんだ!』だよ。

全員救えるんだよね~。廃業寸前の酪農家さんも救えるのにね~。

生乳を加工出来る設備を作るも良し。他にも策はあるんだから、ソコだよね、お金を使うなら!

「乳牛の殺処分」に補助金出してどーする?牛1頭育てるのに、どんだけのお金と時間と労力が、、!

増税なんてしなくとも、救えるんだよ!助けることがで・き・るんだ!

「国債発行」するしかないのにね。相変わらず『借金が増える~!』ばかりで(-_-;)

政府の負債が増えれば私達の資産が増えるんだから、何も問題ない(^^♪

資産が増えれば、買うよね(^^♪ 「消費に対する罰金」も無くなれば更に相乗効果♪

国民全員、「喜びの消費活動」をすれば、お金も活発に動くね。

使ったお金は、まわりまわって、自分へと帰って来るんだし。

今迄我慢してきた「欲しかったもの」を買えるって幸せだもんね。みんな、笑顔だ(^^)

あ~あ。こんな簡単なこと、なんでやらないのかね~?

ブログ主代理
ブログ主代理

そうなんですよ皆さん!「国債発行」で良いんです。それ以外に、無いんですよ。そして、それをやれるのは政府だけなんです。気付いて下さいね(^^

よろしければ。この記事(行って良かった。本当に良かった。輪王寺での勉強会(^^v )も参考にどうぞ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました