貧血なのに献血したらどーなる? やはり不思議の国だニッポン!

雑記
ブログ主代理
ブログ主代理

ついに来てしまった。経験してしまった。。痛い(T_T)

ん?どーしたのさ?

、、、ぎっくり腰ってやつかと。。

あはは。ついに来たんだ(^^; そーゆー年頃だもんね私達。。

気持ちは若いつもりでも、体はそうはいかんね。横座りからいきなり振り返った時にグキッ!だよ。

すぐに治まると思って油断すると、、!

今日で3日目。当日と昨日はきつかった。。今日はかなりマシだけど、ズボンや靴下履く時に激痛!

加齢以外にも内臓の病気やストレスが原因の場合もあるって。

ははは。確かに最近、寝不足続きでした(-_-;)

50年も生きるといろいろあるね~(遠い目)。

そろそろ本気で「終活」考えないとね。。

そうね(*_*; 厚労省のHPから引用したデータなんだけど。。

厚労省HPより

平均寿命すか?

そ。「平均余命」と「平均寿命の年次推移」なんだけど。R3年度は、、女性が87.57年

平均だから、もっと生きる人も居るってことね。そんなに生きたいかい?

自分の事を自分で出来るならいいかもだけどね(^^; でもさ。

、、分かるよ。想像だけど、、あと何年かすれば、女性の平均寿命、下がっていきそうだな。

女性も社会に出るのが当たり前になって、ストレス漬けだからね。

医療の進歩があるとは言え、医療を受けれない人も今では珍しくないしね。

共働きで、更に子育てや親の介護、、。大抵が女性の役割になっちゃってるし。。

更に、国民負担率が増え過ぎて生活圧迫し過ぎ。体に良くないと分かってても、安価な食べ物でお腹満たしたりで栄養も不足して、、。

生きるだけでやっとだと、趣味などにお金も使えないから更にストレスが(-_-;)

「平均寿命」に、何の意味があるのやら。。

結局、政治の問題になるなぁ。。「政治に無関心ではいられても、無関係ではいられない」ってことね。

生きてく為にはどうしたってお金が必要なのに。『お金を使わないように使わないように、、』と何十年も緊縮財政続けてきた、政府の罪は重いね。

お金なくして「国の発展」はあり得ないのに。お金、あるくせに(-_-;)

体の細胞の隅々まで、酸素や栄養素を届ける為には少ない血液じゃ無理なのにさ。

貧血状態の体から搾り取った血液を、他人(外国)へガンガン献血してるようなものだね。

血液をつくり出す力はあるんだから、どんどん増やせばいいんだよ。あ、献血は、まだダメね(^^

つまり。国債発行するしかないってことね(^^♪

血液の流れがスムーズなら体は健康!体が健康なら心だって(^^v

国家にも当てはまることだな。びっくりするような凶悪事件や事故が多過ぎるもんね。

国が率先して「国民の差別や選別」をしてるからだよ。された方はたまらないよね。

国民全員を救える力があるんだから救えよってね(^^;

私達国民の意識も変わる必要あるよ。「お上の言うことを従順に聞き入れるだけの国民」でいたから、こんな状況になったというのもあるね。

自分の命(生活)は自分で守る」って心意気は大事だな。

いきなり『日本は私が守る!』とか、、無理だしね(^^;

自暴自棄になって他を害したり、自ら命を絶ったりとか。こんな悲しいことが起こらないように。

いきなり背後から刺されるなんて、、私は嫌だな。でも、誰にでも起こり得る(-_-;)

そうだね。それを回避する為にも、出来ることをやって、少しずつでも良い方へ変えていこう!

読者のあなたへ。自ら学ぶことも大事ですが。こういうやり方もあります。詳しくはこの記事(行って良かった。本当に良かった。輪王寺での勉強会(^^v)を参考にどうぞ(^^)

イヤガラセ、ミンナデヤレバ、、ナントヤラ(^^v

コメント

タイトルとURLをコピーしました