【2023仙台市議選】から変える。仙台から、変えていこう(^^v

雑記

厚生労働省の中央最低賃金審議会の小委員会は28日、最低賃金(時給)を全国加重平均で41円(4・3%)引き上げて1002円とする目安をまとめた。過去最大の引き上げ額となり、政府目標でもあった1千円を超えた。歴史的な物価高で家計が厳しくなっていることを重視した。

出典:朝日新聞デジタル
ブログ主代理
ブログ主代理

よっぽど、「やってる感」を出したいんだな。『それがどうした!』と言いたいよ。

引き上げたのは[最低賃金]でしょ?同じ職場でずっと働いてる者の時給はさっぱりですが?

うちも、新規で入って来る人の時給は上がってるけど、、だな。これじゃ、残業手当貰おうとゆるく働く人が出て来る訳だ。。

41円ねえ。8時間働いても328円。しかも全国平均で41円だからね~。

1日328円増えた所で、そんなもの、吹き飛んでしまうくらいの物価高。。

増えたら増えたで、税も社会保険料も増えるんじゃ意味なしでしょ。

消費に対する罰金を無くす方が、よっぽど国民の為だっつ~の!

何度でも言うけど。「買えば取られる罰金」が無くなったら、、、どんだけ素敵なんだろう♪

食料品とかさ、一つ一つ単価の小さいものを買ってると感覚鈍るけど、、。

毎日食べるものだからね。積もり積もって、かなりの負担だよね。車なんて買ったら、、目に見えて嫌になるくらいの負担。

数年前と同じ物を買っただけなのに、レシート見てぞっとするよね。物価も上がってるから消費税もまた。。

しかも、物が小さくなったり、量が目に見えて減ってたり(-_-;)

「やってる感」出す為に、特定の層にばかり何度も給付金。。

資産たっぷりの「非課税世帯」だっているのにね。

本当に国民を救う気があるのなら、消費税撤廃と国民全員への給付は今すぐやるべきでしょ!

毎度毎度「国が破綻する」だの「国の借金ガー」だの言って「増税止む無し」に持って行こうとするのが不思議でならないわ。

賢い筈なんだから、当然理解もしてるだろうに、やらない。つまり「わざと」ってことか。

国民の無知、無関心に付け込んで、、やりたい放題とはね。

どうですか皆さん!当ブログで発信していること、「陰謀論」ですか?

「陰謀論」の一言で片付けて、思考放棄していたら、ますます状況は悪化しますよ。

救えるのに救おうとしない。そんな人間を選んだのは「国民」なんです。ならば?

二度とそんな人間を選ばない。その選択をして、良いんです。政治すなわち生活なのですから。

7/30はいよいよ「仙台市議選」ですね。仙台の皆さん!しっかりと選びましょう!市民(国民)を幸せに出来る人間を見極めましょうね(^^

仙台から、変えていきましょう(*^^)v

コメント

タイトルとURLをコピーしました