減税すべきは国民でも分かるのに、やらない。つまり、救う気ナッシングってことさ。

雑記

経済産業省は、今月14日現在のレギュラーガソリン全国平均小売り価格について、先週より1円60銭高い、1リットルあたり181円90銭だったと発表した。値上がりは13週連続。
(中略)
来週も補助率の引き下げや円安などが影響し、ガソリン価格は引き続き値上がりとなる見通しで、経産省は、補助金なしの場合、来週のガソリン価格は195円70銭に達すると予測している。

出典:FNNプライムオンライン

、、、、、、、。

、、、、、、、、、、。

この俺が思考停止しかけたぜ。。なんだこのガソリン価格は。

俺様の愛車にレギュラーなんぞ、、と思っていたが(-_-;) 考えを改めるしかないのか。。

分かってたつもりだが。改めて見るとゾっとするぜ。有事が起こったら一たまりも無いな。

大東亜戦争から何を学んだんだ?この国は。

通勤途中にあるスタンドの価格表示、毎日見てるぜ最近は。

アプリ会員とかになってるけど、涙ぐましい努力だよな。

原油価格が上がれば、ほぼ全てのモノに影響が出るからなぁ。

日本で採れたエネルギーなら、国内でお金が回るから良いんだが。

多くの世帯が、貯蓄を切り崩してる訳だろ。つまり?

日本人の貯蓄率は凄いからな。そこに目を付けてた輩が、いよいよ本腰入れて奪いに来た訳か。

あからさまに奪う訳にもいかないからな。日本人がお金を使わざるを得ないようなシステム構築した訳だ。。用意周到ですこと!

働いて報酬を得るなんて、、アホだと思ってんだろ。有る所から奪う。思考回路は至ってシンプルだな、奴らは。

ガソリン税だけじゃないんだよな~。ご丁寧に消費税まで取られる訳で。

(国民が苦しもうが増税まっしぐら)の財務省はウハウハ笑いが止まらないだろうぜ。『今夜もノー〇ンしゃぶしゃぶ行くか~♡』なんて、、浮かれてっかも。

エネルギー問題も深刻だなオイ。

ああ。深刻だぜ。温暖化がどうとか騒ぐだけの輩のせいで、あっちこっちにパネルが設置されて、その付近は滅茶苦茶暑くなってるし。。

寧ろ、温暖化に拍車、かかってないかアレ?景観まで破壊して、、。

二酸化炭素は植物にガンガン吸わせればいいだろうよ。パネルじゃなくて緑を増やせだ!

ある意味よ~、水だって資源だよな?

ああ。豊富な水資源を有する国だぜ。日本は。もしかしたら、石油以上に価値はあるかもな。

それを商売には出来んのかな?

出来なくはないさ。ただ、またしてもあの国かの国、、、が邪魔しようとするのが目に見える。。

躊躇している間に、あの国の人間が日本の水源を買いまくるぜ。。

あの国には「躊躇」とか「遠慮」とかって概念が無いからな。いや、あの国だけじゃない!それが世界の常識なんだよ(-_-;)

エネルギーだけでなく、水までも外国に依存なんて、、、そんな恐ろしい未来、考えたくないぜ。

思考停止して指銜えてたら、そうなるだろうな。俺は抗うぜ。

だよな。俺も、やれることはやるぜ!今後もハイオクで快適な走りを味わいたいからな(^^♪

ガソリン代気にしながらのドライブは、、切ないもんな。

ああ。水だって安心して飲みたいし、汗だくになったら、思いっきりシャワー浴びたいぜ!

、、、こんなささやかな幸せまでも、奪われてたまるか!

コメント

タイトルとURLをコピーしました