違う![元売り会社]への補助金じゃない!やるべきは[減税]でしょ!?

雑記

またまた「検討」だとさ。支持率稼ぎかね?

高騰するガソリンへの補助金について、岸田総理大臣は9月末の期限を延長する方向で検討に入ったことが分かりました。
(中略)
政府はガソリン価格を抑えるため、去年1月から石油元売り会社に補助金を支給してきました。

出典:テレ朝NEWS

は~。『意地でも減税だけはやるもんかーーーッ』ってやけくそ声が聞こえるよ、財務省の。

石油元売り会社と政府だけがウィンウィンなんですね。国民は完全無視すか。

政治経済の話を始めると急に耳を塞ぐ人は多いんだけど、、、この話題に関しては乗って来るんだよね(*_*)

【政治=生活】なんだけど。『え?政治?経済?私、カンケーないんで』とか、何でそう思うんだろう?

ヤフコメとか、自分の周りのコミュニティでぼやくだけじゃ、、、そりゃあ、変わらないよね。。

行動しないことには、、ね。

『私、車持ってないんで~。』とか、、論点がずれてる~。

車所有してなくても、どこかへ移動したり、通販で物を買ったりと、、、大いに関係あるんだけどな~。

あ~。それにしてもなんなの!あのガソリン価格!ふざけんなーーー!

ハイオク入れる気ないのに勝手にハイオク料金だーーー!

トリガー条項どこ行ったーーー!?

あ~もう!財務省の幹部に直々に訴えたいぜ!まどろっこしい!

出来るのは国会議員なんだよなー。頼りないよ~。

いいや、頼りなかろうが、選ばれたからには、しっかり働いて貰わないとな!

だよね。なんたって国民の代表だもんね(^^♪

そうだぜ。国民の幸せ叶える為に議員になった筈なんだしな。、、、そうだよな(^^♪

私達に出来る行動と言えば、、、やっぱ【イヤガラセ】だよね(^^♪

そうだな。ブログ主も大プッシュしてるぜ、この記事でな(^^

国家公務員の立場で政治に物申すような輩には、しっかりと教えてやって欲しいよ。己の立場というものをね。

頼りなくとも、無能でも、、議員を選んだ責任は国民にあるもんな。

将来世代への責任として、、やるぞ楽しい【イヤガラセ】(^^

あなたも是非(^^♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました