【消費税を引き下げると、引き下げにともなう買い控え…】←ええっ!?本気で言ってるんですか??

雑記
鈴木氏のつもり君
鈴木氏のつもり君

『え~。リッター200円ごときのガソリン代で困窮するなら〇んで下さい♡おっほん』

こらこら。。財〇省の悪口書くと、、そのうちしめられるかもよ。このブログ、ランキングジャンル変えたら急に2位とかなっちゃったし。。しかも似てないよ鈴木氏に(^^;

あ~、ブログ主もびっくりしてたぜ。[音楽や花]ネタでのんびり、、やりたかったらしいが。気付けば[政治経済]ネタばかりになった~!ってな。

、、、今日の話題はこれね。

8月29日、鈴木俊一財務相は記者会見で、ガソリンの平均小売価格が一定水準を超えた場合、税を軽減する「トリガー条項」について、「発動は見送る」と述べた。

(中略)
消費税を引き下げると、引き下げにともなう買い控え、将来、税率を元に戻す場合、消費が減退するなど、副作用が大きい。経済対策については、こうした恒久財源を使うのではなく、機動的な財源を考えていかなければならない。少なくとも、いまの段階で消費税をさわることを考えるべきではない」

出典:FLASH

ああ。まったく酷い話だぜ。【庶民が何人死のうが、自分達の立場だけは絶対守る!】ってことだろ。

[増税は勝利で、減税は敗北]だそうよ。財務省には。唖然。。

『消費税10%を勝ち取るまでにどんだけ頑張ったと思う?反対した奴はたとえ総〇だろうがスキャンダル捏造して葬ってやったぜ!俺たちは常に勝者!まいったか愚民ども!』って所だろうな。

いまだに強力な洗脳スピーカー(マスゴミ)が手下だしね。『愚民に負けるくらいなら、国ごと、、、』かもよ。

でもよー、『消費税を引き下げると、引き下げにともなう買い控え、将来、税率を元に戻す場合、消費が減退するなど、副作用が大きい。』って発言に『なるほど、、、じゃあ、仕方ないよね、、』ってなっちゃう国民が多いのが問題なんだよ。奴らの思う壺だろ。。

、、うんうん。職場でもそうだよ。ちょっとでも経済の話をしようとすると露骨に『あ、そういう難しいハナシ、無理~』って空気、出される(+_+)

しかも、選挙には相変わらず行かない人が多過ぎで、これも奴らの思う壺。「消費税を引き下げると、引き下げにともなう買い控え、、」だってさ。アンタ本当に財務省の人?

買い控えが起きたのって、、、税率上げた時だよね。それくらいは多くの国民が実感してるよ。おかしいね~(^^;

『将来、税率を元に戻す?』ホワイ?いっそのこと[消費したら罰金]っての、無しにすればいいだろうよ。

『原料費等の高騰の為、値上げしまーす』で、、その後、原材料費が安くなっても値下げなんてしてませんよ~。税率下げたらそのままでもオケってことで4649!

、、、罰金なくなったらどうよ?

え?そりゃあ、買うよ~。今迄我慢してきたもの、買うよそりゃ(^^♪

だろ?食料品とか、必需品は仕方なく買ってたけど。、、、なるべく安いものを買ってたけど?

食べ物なら、何が入ってんのか分からない外国産より、安心感が大きい国産を買うよ。高くともさ。

今迄は車使うのも通勤だけに絞って、買い物は汗だくになりながらも歩いたけど?

重たいものも、安心して車で買いに行ける!気分転換の遠出にも行ける♪

重たいものは通販で買ってたけど、ドライバーさんの負担を考えて、自分で買いにいく!って人も少しは増えるかもな。

ドライバーさんの負担が減れば、物流業界で働く人も増えるかもだし、、いいね。

2024年問題も迫ってるしな。ガソリン代が下がれば、物流業界も救われるってもんだぜ。

ポチッで頼んだものがあっという間に自宅へ、、という、素敵すぎるサービスも継続されるかもね(^^

ちょっと挙げてみたけど、いいことばっかだろ?罰金廃止もトリガー条項発動もよ!

私たち、ごく普通の庶民でも分かる事なのにね。『消費税を引き下げると、引き下げにともなう買い控え、、』ってやっぱり、おかしい論理だわ。

こういうおバカな(一応)エライ官僚を、諫めたり窘めたりするのが政治家の仕事なんだけどな。

財務省に身内たっぷりの現総理じゃ無理ってことね。そーいう人を(後ろで手をまわして)総理にした財務省の狡猾さに恐れ入る!

恐れ入ってばかりもいられないぞ!使えない総理にいつまでも居座られたら、国民が犠牲になり続けるだけだ。

明日は我が身ね。。

総理とは言っても、要は国民が選んだ議員の(一応)代表なんだから。

身近にいる議員(与党)に、しっかりと国民の代表として恥ずかしくない仕事をして貰わないとだね(^^v

そうだ!ブログ主が大プッシュしている【イヤガラセ】を何度でもだぜ!

【声が大きい人々】の要望が通ってたりするもんね実際。。

品のある日本人にはなかなか、、抵抗もあるんだがな。。今はやるべき時だぜv

そうね(^^v

コメント

タイトルとURLをコピーしました