あぶないよ テレビの情報 鵜呑みは危険!

雑記

あ~!うさんくさ~!

岸田内閣の最新の支持率が、8月に行われた前回の調査から1.6ポイント上昇し、38.7%だったことが最新のJNNの世論調査で分かりました。不支持率は前回の調査から0.6ポイント下落し、58.1%でした。
(中略)

また、次の衆議院選挙の比例代表でその政党に投票するか聞いたところ、▼自民党が30.5%▼公明党が4.1%▼立憲民主党が7.5%▼日本維新の会が9.4%でした。

出典:TBS NEWS DIG

ふふ。これ、ホントにおかしい数字だよね。支持率が上がるようなこと、何したっけ?

、、、考えられることと言えば。[ガソリンの補助金延長]じゃない?

「小売価格が1リットル当たり175円程度に抑えられるよう、補助金を拡充する、、」とかってやつだよね?ますます怪しい。

車の運転をしない人なら、[補助金延長]を単純に良いニュースだと思うんじゃね?

だよね。日常的に運転してれば、175円なんて数字聞いても『はぁ!?』だよね。国民舐めてんのか?って言いたいよ。

今迄は気にも留めなかった軽油の価格見てもぶっ飛びそうになったよ。。

ほんの少し前のレギュラー価格だよね(^^;

それにしても、、、[補助金延長]の五文字だけで支持率上がるって、、、大丈夫か日本人、、(*_*)

昔、調査のバイトやったけどさ。メインは平日の昼間なんだよね。しかも固定電話あて。、、、つまり?

調査に応じる「層」がほぼ特定出来るね。言葉は悪いけど、、、[情弱]さん?

シフトで働いてて、実家暮らしの若い人も中には居るだろうけど。大抵は年配の、時間の余裕がある人だね。

情報源はテレビか新聞のみ、、の方々ね。。

私の場合は、圧倒的に高齢の女性が多かった。質問をゆっくりしても、困ってる感が凄かったよ。でも、ヒマ(?)なのか、とりあえず最後まで答えてくれたなぁ。。

そもそも、うちには固定電話無いし。。答えてやりたいけど!

見知らぬ番号からの着信には折り返す、、人も多いしね。特に若年層はそうだと思うよ。

でもさー。自分が高齢で、死ぬまでの間の生活の安定を求めるなら、今の与党を支持するかもね。。

そういう方々は、ほぼ今まで通りに投票するんだな~。今後もずっと必ず行くし。。

次の衆院選、自民党に入れるが30.5%すか。。入れる人の内訳、大体分かるね。

『なんだかんだ言っても、愚民は俺達を支持するし。無関心な国民がそのまま無関心でいてくれる限り、俺達も安泰。特権もたっぷり。』って思ってんだろうさ。

まあ、、愚民と言うより[洗脳された国民]と言った方がいいか。。

悔しいけれど。テレビの力ってまだまだ大きいね。惰性でつけてるテレビから流れて来る有害情報の嵐!何度も聞いてると信じちゃうのね。。

数の多い方に流されやすいっていう国民性とか、、よ~く分かってらっしゃる!

悔しいけど![洗脳され都合良く搾取され続ける]ために生まれて来たんじゃないから!

私たちは奴隷じゃないもんね(^^ 肥やしにされてたまるもんですか!

一足先に目覚めた者として、一人でも多くの日本人を起こしていきますか(^^

そうね。人として生き、幸せを掴みたいから、、やるv

ブログ主代理
ブログ主代理

いつでも停止できる[補助金]。しかも、雀の涙程度の[補助金]に惑わされないで![トリガー条項凍結解除]を訴え続けましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました