納税したくとも(^^) 食品にさえ課税され(-_-;) 生きることさえ困難ですが何か?

雑記
ブログ主代理
ブログ主代理

いよいよ、解散総選挙か!? こんなニュースが来たぞ。

自民党の若手議員らによる「責任ある積極財政を推進する議員連盟」は4日、国会内で会合を開き、新たな経済対策を巡り、政府に対し10%の消費税率を時限的に5%に引き下げる検討を行うよう求めることを柱とする提言を決定した。経済対策の財源の裏付けとなる令和5年度補正予算案に関しては、財政投融資などを除いた国の直接支出である「真水」で20兆円規模とするよう提言している。

出典:産経新聞

ああ、そうだろうね。この若手議員達の真意が見えないけど。。

純粋にさ、国民の暮らしを考えての提言ならイイんだけど。。

このままいけば自民党も厳しいから。「自分達は違う。まともな自民の議員も居ますよ」アピールなのかもだし。

自民を抜けて国民の為の新党でも作るか、現在その目的で既にある、他の政党に入るかすればいいのに、、、その度胸は無いらしいね。

参政党みたいに、戦いの土俵にすら立たせて貰えない政党に入れば、、負ける確率高いしね。どれだけ真っ当なことを言ってもさ。

そうね(^^; テレビ信者が大多数のこの国で、テレビに出して貰えないってのは大きなハンデだよ。まったく、、ク〇マスゴミめ。

何も知らずに批判ばかりしている人、多いけど。一度、彼らが一生懸命やっている草の根運動の一つでもやってから言えよって思うね~(^^

ポスティングも辻立ちも、戸別だって、、、皆、自分の意志で、時間とお金を費やしてやってるんだよね。日当が出るどっかの政党とは大違いだよまったく。

何としてでも日本を守りたい。良くしたい。この想いだけで頑張ってるもんね(^^

メディアで取り上げて貰えないなら、そうするしかないでしょうよ。

、、それにしても。この提言、お花畑層にはアピール強いかもだけどさ、、、。

、、何もやらないよりはマシだけどさ。。

大体さ、「20兆円」って所がまず、、(+_+)

子供の小遣いかよ、、(^^;

海外(特にウクライナ)へバラまくのやめれば、もっといけるよね?

ウクライナの民衆の為じゃなく、その後ろに居る汚い奴等の懐へ入っちゃうんだよね~。だからダメ。全然、ダメ。自国民ファーストが筋だしさ。

[疫病(ワク)ビジネス]や[戦争ビジネス]とか。自分達にだけ、がっぽりお金が流れるシステム構築した奴等や、そのシステムを破壊する為に使って欲しいもんだよ。

人の[恐怖心]を見事に利用して大儲けだもんね~。考えたもんだ。

その知恵、人を幸せにする方に使えよってね。

『軽減税率が適用されている食料品などの税率8%をゼロにすることも求めていく考えだ。』ともあるけど。

そもそも、初めっから「食料品への消費税課税はゼロ」で良かったでしょうよ!

生きて(納税する為には)食料品買うしかないんですけど!なんで罰金払わなきゃいけなかったんですか!!!?だな。

ブランド物のバッグとか高級車なら、、、課税も納得するけどね。

店へ買い物に行って。物はさ、たくさんあんのよ。目の前にたっぷりさ。なのにさ。

欲しくても我慢せざるを得ないんだよね。カネが無いからさ。将来に不安しかないからさ。

雇用が安定して、人生設計がしっかり立てられるなら、、、買うのにね。

作っても作っても物が売れなきゃ、価格を下げたり労働者を減らしたり非正規で凌いだり、、するしかないわな。企業は。

儲かるか分からないのに投資するより、内部留保するだろうね。個人と同じか。

民間が出来ないなら、政府がやればいいだけだよね。出来るんだし。本当は金持ちニッポンだろうよ。

公務員まで非正規化してんじゃないよってね(^^; 見捨ててきた[氷河期世代]を救ってみせろだぜ。 

見切り品見つけてめっちゃ喜んでる自分が、、悲しい。

じわじわと容赦なく、、食べ物の量が減ってるのが悲しい。

でも!悲しんでたって良くはならないからね。救世主なんざ待ってたって無駄無駄無駄!

『道』というものは自分で切り開くものだぜ。オラオラオラ(^^♪

良くしたければ行動するしかないってことだ。

そーゆーことさv

コメント

タイトルとURLをコピーしました