「民 死に絶えて 財務省 あり」なんて未来は、、ノーサンキューです!

雑記

はっはっはー!今度は[減税やるやる詐欺]だそうだぜ。いろんな名前があって楽しそうだな、岸田さん!

岸田首相「消費税は下げません」に不満殺到…田崎史郎氏「税率下げると買い控えが起きる」と側面支援するもあふれる疑問

出典:FLASH

記事が長いからタイトルだけ引用したけどインパクト強いな!

もはや総理と呼びたくもないわ。「総理になる夢」叶ったんだから、もういいじゃん。

岸田さんは相変わらずだけど、この[御用評論家]のコメントにはぶっ飛んだぜ。財務省からいくら貰ったんだろうな。

[評論家]ねえ。。まともな評論家も居るんだろうけど、評論してお金貰えるんだ。。公平とは言えない評論でもねぇ。。

「税率下げると買い控えが起きる」とさ。思考停止しちまったぜ。この俺が。

そりゃそうでしょ。来月から消費税なくなります、、って聞いたら、ギリギリまでなるべく買わないようになるもんさ。一瞬だけの買い控えだろうに。

『明日から酒類の税率が上がるよん♡』って言われたら、『何としてでも今日中に買っちゃる!!』ってなるのと同じことだろうよ。

消費税が10%になる直前はめっちゃ売り上げが上がって店の従業員はヘトヘトだったよ。思い出すなぁ。

消費税が無くなったら俺は!!あれもこれも買いたいんだよ。

遠出もしたいなぁ(^^♪ で、旅先で美味しいもの、たくさん食べる♪

『ああ。もう、罰金払わずにご飯食べていいんだ(^^』ってなるだろ皆。

家や車が、ぐんと買いやすくなるわね。間違いないわ。

『200万円の車、20万円の罰金払って買ってたけど、、、罰金が無くなったら200万円で買えるのかー!イヤッホー!!』だよな。

その20万円で、ドラレコとかタイヤとかも買えるね。罰金無しで(^^♪

「上限4万円の所得税減税1回ポッキリ」とか「一時的・限定的な給付金」なんかより遥かに嬉しいけどな。

そもそもこの罰金。「社会保障」になんて使われてないでしょうに。。

結局。財務省の[省益]至上ってことなのさ。国民がどうなろうとどうでもいいって言ってるのと同じだな。

最悪、国民全員が生活保護にでもなったらどーすんだ?

俺達、チャイナ様に奴隷として売られんじゃね?

臓器、抜かれて〇されんのか。。ウイグルやチベットの人々にやっているように、、(-_-;)

、、おい、それ以上言うとまた[陰謀論者]言われんぞ。事実なのに。

言いたい人には言わせてあげよう(^^♪ そんなことより?

その夢のような暮らしを現実にする為に、、、行動だな。

そうよ。妄想するだけで叶う訳ないからね。今後も声を上げ続けるさ。そんで。

やっぱ。【イヤガラセ】作戦ってことな(^^v

そ。選挙にも行く!投票したい人が居ないなら白票で良し。投票率が上がれば、胡坐書いてる議員だって焦るぞ。

『国民は、あなた方議員のことをしっかり見ていますよ』の意思表示をしないとな。

何より。【政治に無関心ではいられても、無関係ではいられない】のは事実だからね。

そうだな。さて、、明日はあの議員の所に電凸するか、、(^^v

コメント

タイトルとURLをコピーしました