目の前にぶら下げられた人参は、中身が腐ってますのでね。ご注意を!

雑記

あ~あ。冬がやって来るな。春まで冬眠したいぜチクショー!

出たな本音。ま、気持ちは分かる。私も炬燵でとろけてたい、、毎日。

外に出れば何もかも値上げの辛い現実だしな。あ、本音と言えばよ~。

ああ、増税メガネ氏も、最近は本音増えたね。。

岸田文雄首相は2日の記者会見で、自身が交流サイト(SNS)などで「増税メガネ」とやゆされていることに関し「どんなふうに呼ばれても構わない。やるべきだと信じることをやる」と訴えた。時折笑みを浮かべ、最優先課題と位置付ける経済対策の実現に注力する姿勢をアピールした。

出典:KYODO

「どんなふうに呼ばれても構わない」んですね~。そりゃそうですよね~。どうでもいい相手に何言われても、、ですよね~。

自分達さえおいしい人生送れればオーライですもんね(^^ 国民がどんだけ苦しもうが自ら命を断とうが。

見ろよコレ!「5兆円規模」だとさ。
なんてショボいんだよ。海外へはもっとバラまいておいてこれか。。

「時事通信」記事よりスクリーンショット

「減税恩恵不十分な世帯向け給付検討」って何さ?しかもまた「検討」すか。

18歳以下へは、既に1人10万円給付してんだからよ、今回は当時無視された納税者へまず、配れよ。差別してんじゃないよ!

当時はかなり不平不満の声があったのにね。意外とみんなすっかり忘れてません?何故?

優遇して貰った方はあっさり忘れるもんだよ。冷遇された方へはちょっぴり同情しながらマウンティングさ(^^;

職場のママさん達、一気に派手になったの覚えてるよ。新車も買ってたなぁ。。

冷遇された方は面白くないよな。感情持った「人」なんだからよ。そういうのが何度もあれば、、。

上級国民の方々。分かってやってません?楽しんでません?国民同士がいがみ合うの、笑って見てません?

、、、それにしても4万円すか。なんてショボいんだか。頼むからこんなショボい餌に食いつかないことだぜ、誇りある日本人よ。

中身腐ってるニンジン、目の前にぶら下げられてるってことに、気付いて欲しいよ。

パッと見うまそうで飛びついたら、、ハラ壊すパターンね。その後に大増税かましてくんの、見え見え。

こんなショボいことで経済が良くなる訳ないだろー!

いやいやこれは意図的にやってるぜ。『4万円も減税(して)やったのに、効果なかったので、減税は永遠にやりませーん。どや!』って言うんだろうよ。確信犯だなこれは。

「減税恩恵不十分な世帯向け給付検討」自体が無理だね。そもそも「減税恩恵不十分な世帯」をどう定義する気だよ?

こんな回りくどいことをやって、余計な事務費を使ってどっかの派遣会社に中抜きさせて、、無駄無駄無駄!

「消費税廃止」の5文字だけでいいだろ。シンプルイズベスト!

国民の顔に笑顔の花が咲くぜ!街に出ればみんな笑ってるんだぜ!サイコーだろv

支持率急上昇して、「英雄総理」と呼ばれるかもね、岸田さん!チャンスですよ。

次の選挙に危機感募らせてる与党の議員さんもよー、ここでハラ決めようぜ。民の幸せのために命懸けたらどうよ?

そして私達も。【政治=生活】だってことを、努々忘れてはいけないわね。

自ら学ぶという姿勢も、忘れないようにしたいな。今は辛くともな。

ま。私はイヤガラセの手も緩めないけどねv

「1日1イヤガラセ」すか?

YES!YES!YES!YES!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました