ふうん。いまだに支持してる人ってやっぱり、、、?

雑記

あ~あ。口では何とでも言えるんだよな~。

【国民の声、真摯に受け止め 官房長官、支持率最低で】
(前略)
共同通信社が実施した世論調査では、定額減税や低所得世帯への給付について「評価しない」が62.5%だった。松野氏は「24年度が、賃金が物価に追いつく上での正念場であるとの認識の下、幅広い国民が所得の下支えを実感できるようにする」と理解を求めた。

出典:KYODO

『真摯に受け止め』ですってよ~。あらやだ。受け止めるだけなんすか?

国民の怒りのスパイクを、レシーブでそのまま返してきそうだよな。

笑えないな~。

物価に追いつくほどの賃上げが出来るのって、、、ごくごく一部の企業だけじゃね?

製品やサービスがどんどん売れるようにならなきゃ、難しいだろー!

やっぱりよ、消費税が諸悪の根源なんじゃね?

[物を買うと罰金払わねばならん]状況が、買い控えを生むんだろうに。

物価上昇で、当然[罰金]も多く発生してるもんなぁ。。

日本国内でお金が回ればいいんだけどね。海外からの原材料高騰によるコストプッシュ型インフレだから、どんどん海外へお金が流れちゃってるし。。

年収1千万円の人は、キロ1万円の米しか買っちゃダメな訳じゃないもんな。

消費増税は、低収入の人にとっては大打撃だよね。。

非課税世帯よりちょっとだけ稼ぎがある層はマジで悲惨だぜ。

スーパーへ行けば、物はたっぷりあるのに。。価格を見て諦めてる。。

そうだな。欲しいけど、将来に希望が持てない以上、我慢我慢の日々だぜ。

売れないから、会社の利益も上がらず、、、給料も(-_-;)

これ見てみろよ。厚労省のHPから一部スクショしたけど、、愕然とするぜ。
20歳~39歳までの死因第一位が「自殺」だぜ。やりきれないな。。

厚労省「第8表 死因順位1)(第5位まで)別にみた年齢階級・性別死亡数・死亡率(人口10万対)・構成割合2)」よりスクリーンショット

人生で1番楽しい年頃って言ってもいいくらいの時に自ら命を、、(T_T)

将来に夢なんて持てるか?いろんな「責任」故に死ねない、、俺達世代も悲惨だけどよ。

40歳以上は「がん」なのね。。食生活の欧米化か?ストレスか?現役世代はキツイな~。

非正規雇用で将来計画なんて立てられるかよ?更に「増税」なんて酷すぎるよ。

エリート街道まっしぐらの華やかな生活送ってる「天竜人」には永遠に分からないんだろうな。庶民の苦しみ。

国民の命よりも「省益」。そして己の「出世」だからだよ。罪務、、おっと!財務省はよ。

ダスティ・アッテンボロー【銀河英雄伝説】

『省益?出世?それがどうした!?』って言ってやらんとだな!

おお、アッテンボローか(^^; その通りだぜ。国民の命に比べたら『それがどうした』だよな。そんなちっぽけなもん。

出世した所で、、あの世まで持って行ける肩書じゃないだろうに。

国民が死に絶えてしまったら「省益」どころじゃないだろうよ。

そんなに「消費税廃止」が嫌なら。5年間でいいからやってみればいいと思うんだよね。期限つけてさ。

で、5年後に、どんな効果があったとか、、しっかりと。データを分析して今後に活かせばいいんじゃねえの?それをやらない理由は何なんだよ?

え~?そりゃあ、、、マズいからだよ。バレるからだよ。。

消費税減税したら相当な効果が出るの、さすが財務のプロだけあって実は分かってるもんなぁ?

今まで、マスコミを使って散々嘘をついてきたこと、バレたらさあ大変だぁ(^^

つまり。嘘の上塗りを、、、(^^ するしかなくなってる訳ね。。カワイソ。

高過ぎるプライド死守に必死だね。。

ま、それは財務省の都合な訳で。それに俺達が付き合ってあげる義理はない訳さ。

素直に誤りを認めて一言謝罪すればいいのにー(^^

誤りを教訓にしてやり直せばいいのにー(^^

【あんな惨めな情けない(一応)エライ人】になっちゃぁいけないよ~ってね。

絵本でも作って子供に読み聞かせたいなぁオイ(^^

そんで。若者には言ってあげたいよ。『あんな情けない、みっともない連中のせいで、あなたの大切な命を失うのは勿体ないよ』ってね。

そうさ。未来は変えることが出来る。一人じゃ難しくても、協力すれば、行動すれば、変えていけるんだ。

と言う訳で。やはり!選挙には行きましょう。そんで、まずはイヤガラセからでも、続けていきませんか(^^?

みんなで楽しく。レッツ!イヤガラセv

コメント

タイトルとURLをコピーしました