20歳~39歳までの死因第一位が「自殺」という現実。悲し過ぎる現実。

雑記
ブログ主代理
ブログ主代理

増税メガネ君が少しだけ気の毒になって困るよ。

発言すればするほどドツボに嵌ってないかい?あの人。発言するほどにメッキが剥がれていく。。

総理たる人に失礼とも思うが、やはり「器」では無かったね。もういいんじゃ?

「総理になる夢」叶ったんだからもういいだろうに。欲が次々と湧いてんのかな?

頼むから明日にでも退陣してくれ。。今日もまた、電車に飛び込む人が、、。

そうだよね。高校生とか、若者の飛び込みもあったりで、、やりきれない(-_-;)

飛び込んで助かった人(居れば)にしか分からんけど、、さぞや痛かったろうに。苦しかったろうに。。

残された身内もそうとう大変らしいね。。

多くの人にも影響を及ぼしてしまうからね。電車は止めようよ、、と言っても。届かないか、当人には(-_-;)

誰にも迷惑かけずに死ぬって実はかなり難しいのかも。。

昔、高校の先生から聞いたけど。喫茶店の窓際でお茶してたら、その窓越しに人が落ちてきたって。。

うわぁ。。

落ちた人と目が合っちゃって、、、その場で吐いたってさ。

トラウマになるね。死ぬまで、何かの拍子で思い出しちゃうよね。。

どっか山奥まで行ってそこで、、、と思っても、そこまで行くお金や力も無いんだろうな。

一人暮らしの部屋で孤独死。腐敗臭がするまで誰にも気づかれず、、ってのも辛いねぇ。。

誰かに看取られて、、腐敗する前に骨にして貰って埋葬、、ってパターンが凄く贅沢に感じてしまうわ。

、、、いやいや、こんな話をしてること自体、悲しいぞ。いつかは来ることだけど。

足腰立たなくなって、誰かに「介護」という重労働をさせるのも嫌だしなぁ。。マジで「尊厳死」の議論、やって欲しいもんさ。

でもさ。お一人様が多い「氷河期世代」は、孤独死とか多いと思うな。

低賃金でたっぷり働かされて、更に安くて危険な食べ物漬けで、、長生き出来ないかもね。

生活保護受給割合も多くなるだろうボリュームゾーンが早死にしてくれたら、、社会的にはウェルカムかもね。かなしー(T_T)

就職氷河期世代を親に持った子は尚更、将来に夢なんて持てないだろうさ。

当時の高齢者の雇用を守るためにつくり出された「氷河期世代」。これを長年放置してきた政治責任は重いね。負の連鎖が止まらないよ。

これ、消費税問題もそうなんだよね。問題大有りなのに、対処療法ばかりでやり過ごしてきた大きなツケがはっきり出ちゃったよ。

何度でも言うけど。賢い筈の上層部の連中なら分かってた筈だよね。どれだけの悪影響が出るかなんてさ。

やらなかったってことですね。『自分が現役やってる間さえ安泰ならオケ!』だったのね。

逃げ切って、、後は現役世代に頑張って貰いながら悠々自適、、すか。

でもさ。エリートさんなら日々、この手のデータは見てる筈だよね。

厚労省HPよりスクリーンショット

【自殺者数の年次推移】すか。。悲しいデータだね。

このデータを見るに、2003年をピークに減少傾向ではある。でもさ。。

減少ったって2万人を超えてるよ。。なんてことだ。。

ちなみに。交通事故での死者数推移はこんな感じ。
令和4年度は2,610人の方が亡くなられてる。

警察庁HPよりスクリーンショット

交通事故でよりも、ずっとずっと多くの人が、、(T_T)

自殺の原因なんて分析してるけど。そんなの、当人にしか分からんだろうに。

30年も経済成長せず、実質賃金は下がっている状況。経済苦による自殺が、本当はもっと多いんじゃないか?

そう思うのが自然だよね。この状況を作って、さらに見過ごし続けてきた連中は、心が痛まないんだろうか。

橋本龍太郎首相がさ、『私は97年から98年にかけて緊縮財政をやり、国民に迷惑をかけた。私の友人も自殺した。本当に国民に申し訳なかった。これを深くお詫びしたい。』と語ったのを思い出した。

消費税に否定的な意見を言ったりするのは、政治生命を絶たれかねないほど危険らしいよ。

そう言えば。彼も政治家にしては若くして亡くなられたね。。安元総理はあんなことになったし。。

国士・中川昭一さんに至っては、大量に保有させられてた米国債を売ろうか発言をして、あんな事に、、。闇が深すぎるでしょ。陰謀論なんですか本当に!

株式会社アメリカ様には逆らえない訳ね。自分の命の方が大事ってことですか。国民よりも、国よりも。

許せないけれど。彼らも人なんだよ。怖いんだよ。殺されたくないんだよ。だったら?

そんな情けない人間を選んじゃった国民にだって責任はあるんだから。

その責任から逃げちゃ、ダメなんだよね。ましてや、若い世代に押し付けていい訳無いよ。

ふふ。結局。行動するしかないってことか。

そうね。【政治=生活】だってことを、忘れずに、、だね。

消費税廃止を、国民の大多数が叫んで行動したら、、、どうなるかな?ワクワクするね。

するね(^^♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました