『国の借金がーーー!!』には『政府の負債は国民の資産v』で応戦しよう!

雑記

ついに岸田総理もピンチのようだな!支持率がヤバいぜ!

あはは~。とりあえず「総理になる夢」は叶ったんだからいいんじゃね?

もう用済みとばかりに、財務省も蠢いてるようだぜ。マスコミに命令して数字もチョチョイのチョイ!!ってか?

岸田文雄内閣の支持率が急落している。11月の世論調査によると、共同28.3%、時事通信21.3%、読売24%、毎日21%、朝日25%と驚くべき凋落だ。自民党支持率も時事19.1%、読売28%、毎日24%、共同34.1%、朝日27%と急落している。内閣支持率と自民党支持率の数字を足したものが時事と毎日では50を割り、読売と朝日も52となった。50を割ると首相はほどなく退陣するという「青木の法則」(青木幹雄元自民党参議院議員会長が唱えた)が当てはまると話題になっている。

出典:AERAdot.

必死に財務省の言うこと聞いてたのに。総理なのに。。公務員の思うがままなんだな。。

ヤケクソでも何でもいいから。「消費税減税するぞ!」くらい言ってやればいいのに。

国民の本音は「消費税廃止」希望だけど(^^ それ言っちゃうと〇されるかもだしね。。

財源は国債でいい】のにな。やろうとするとお決まりの『国の借金がーーー!!』攻撃が始まるぞ。

正しくは[政府の負債]だっつの(^^;

[政府の負債]は[国民の資産]なんだから、国民にとってはウェルカムですが何か?

ホントそれ!誰にも否定出来ない事実だよね。

残高をアピールして大騒ぎするけど、、発行を続ける限り「残高」が増えるのは当たり前だろ。

国債は借り換えが原則だから、何も問題無いのにね。。

だいたいよ~、日本の「対外純資産」は、418兆円だぜ!昨年末時点で。

418兆円もの「(対外)純資産」がある国が財政破綻!? 何故?あり得ないでしょ。。

【自国通貨建ての日本国債はデフォルト(債務不履行)になることはない】とHPに書かれてますよ~。財務省さん!

まあ。万が一にも危なくなったら、、米国債でも売っちゃえば、、。

おっと!いくら平民の呟きでもそれは危険だぞ!どこにスパイが居るか分からんし、ネットもしっかり見られてっからな!

あはは。うっかり口が、、(*_*; そー言えばさ。中川昭一氏や橋本龍太郎氏、、もそんな発言した後に(*_*;

不可解な最期を迎えられたよな。。相変わらず【陰謀論】の3文字で片付けられちゃうけど。

ちなみに。調べてみたらこんなに保有してんだね。。びっくりだ。。【YUTAKA MARKET】というサイトで見つけた。

【YUTAKA MARKET】よりスクリーンショット

そうなんだよ!日本とチャイナがダントツで、あとは、、あれ~?だぜ。

全部売ったらさすがにマズいけど、こんなにあるなら少しくらい、売ってもいいんじゃ?

いやいや。その「少し」さえも危ないんだよ。アメリカ様のお怒りが、、。

陰湿な嫌がらせがある訳ね。。結局「名ばかり独立国・日本」か。。

[株式会社アメリカ・日本支店]みたいなもんだからな。

日本の総理でさえ、命を脅かされてるんだよね。あ~腹立つわ。

[コストプッシュ型インフレ]ってよ、日本国民には辛いだけだけど。

輸入物価上昇によるエネルギー価格や食料価格の上昇だから、日本国民の所得は一円も増えない。外国の生産者の所得だもんね、増えるのは。

物価につられて「消費に対する罰金」も増加。アメリカの生産者も財務省もウハウハやん!

ご主人(アメリカ)様と自分がウハウハならいいんだ。でも、公務員って公僕ではなかったのかい?

ご主人様を間違えてるな~。イケないな~(^^

国民の代表があの体たらく。。悲しいけど、彼らを選んだのは私達。

やっぱ、イヤガラセは継続だな。国民代表としてしっかり働いて貰わねば。

やれやれ。明日は雨みたいだから、家でゆっくり電凸タイムを満喫するかね~(^^♪

お!イイな。俺も次の休みにイヤガラセ頑張るぜ。楽しみがあるってイイな~♪

ふふふ。これ読んでるあなたも、是非(^^v

みんなでやろう。国を良くするイヤガラセ

コメント

タイトルとURLをコピーしました