今まで支援してきた大金。何に使われたのか。知る権利はどこへ?

雑記

はあぁ~。いくら日本が(本当は)金持ちだってよ、この使い方はどうだ?

岸田文雄首相は1日夜(日本時間2日未明)、アラブ首長国連邦(UAE)のドバイでエジプトのシシ大統領と夕食をともにしながら会談した。
イスラエルとイスラム組織ハマスの衝突で観光客減少などの影響を受けているエジプトに対し、最大約2.3億ドル(約340億円)の財政支援を検討する考えを伝えた。

出典:JIJI.com

またまた[ええかっこしい]っぷり炸裂だなぁオイ!

まさか!国民がこのニュース聞いて喜ぶなんて、、思ってないよなぁ。。

『まあ!キッシーがまたいいことしてくれたわぁ♡』ってか?アホか。

少子化対策にカネが必要なんだろ?どーすんだ?国債発行もイヤなんだろうに。

やってんのは「子育て支援」だけどな。。結局、子育て世帯に回す分を、それ以外の世帯から毟り取る訳だ。。ああ無情だな。

そして誰かさんの思惑通りに、【国民の分断】に成功ってか?

そう言えばよ、この記事見て色々考えたわ。

賃貸住宅前の駐車場で、子供たちを遊ばせていた母親らに対し、部屋に住む男性が注意する様子を撮った動画がX(旧ツイッター)上で投稿され、反響を呼んでいる。

出典:J-CASTニュース

タイトルだけでどんな話かよく分かるな。

子育て支援するっつーならよ、子を育てるにあたって必要な常識、、みたいなもんを親に対して教える必要も、あんじゃね?

あー!昔、[世にも奇妙な物語]にそんな話があったような?[親試験]とかなんとか。

「子を産めばカネ貰える」って考えの親、増えてるように感じるんだよ。『産んであげた私も大事にしてね』的な(*_*;

一握りではあるけどな。昔は「子はまず親が育てるもの」だったけど、最近は「子は社会が育てるもの」に変わって来てる気もするぜ。

親への支援は増えてると思うな。

親が急に早く上がったりして、その皺寄せを受けてる独身者には一切、何の支援も無いのにな。

コロナ騒動の時は酷かった。親は堂々と休み(有給)申請してたなぁ。後で「家でのんびりしてたv」って聞いた時はやるせなさが(-_-;)

公共の場で、子供放置してスマホとかに夢中になってる親を見ると悲しくなるぜ。

子を放ったらかしにしてでも、、な大切なこと、してんのか?スマホ使って。

『子が居ない人には分からないよ~』だの『子供なんだから仕方ないでしょー』は聞き飽きたな。

、、、スマホを始め。便利さと引き換えに、大きな大切な何かを、失くしちまった気がするな。

でもよ。まだまだ日本人は捨てたもんじゃないぜ!

だな!岸田さんのバラまきニュースにもまともなコメントが多数。

国債発行すべき】とか【消費税廃止しろ】とか、、少し前はあまり見なかった意見も増えて来てる。

日々、頑張ったかいがあるぜv

何を頑張った?

そりゃあ、【イヤガラセ】さ。地味だけどじわじわ来るぜ~(^^

三橋先生も推奨してたもんな(^^

[声が大きい層]の声は少数派でも通りやすいってことさ。とある外国人団体がイイ見本じゃねえか!

そうだな。大人しく黙ってるだけじゃ、奴らの思う壺だもんな。

【日本人の羊化計画】に成功したとイイ気になってる奴らに、バッドサプライズをお見舞いしてやろうぜv

「一味違う日本人」も居るってことだな(^^

よっしゃ!地道なイヤガラセ攻撃は止まらないぜ(^^v

覚悟しなよ!【今だけカネだけ自分だけ教】信者の議員よ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました