今日もどこかで 誰かが 誰かのために イヤガラセを♪

雑記

テレビを捨ててかなり経つんだけど。

ふふ。なにも困らないよね~?

そうなの。郵便局とかで待ってる時にテレビを見ることもあるけどさ。

分かるよ!もう、見るに耐えない番組、増えたね。。

でもさ、思考停止中の人間を洗脳するのに、あれほど良いモノは無いなって感じるよ。

惰性でずっと見てると、見事に気付かないままに誘導されちゃうんだよね。自分で考える力が消されていく、、、。

テレビ捨てる前はさ、軽く見てた週刊誌なんだけど。今はそうでもないんだ。この記事とかも。

「他人のために働いてるみたい」低所得者に10万円給付報道に嘆くジリ貧中間層「なんの恩恵もない感じ」

出典:女性自身

タイトルだけ引用したけど、、、多くの国民感情を、よっぽど理解してるなぁと。

そうね。非課税世帯よりほんのちょびっとでも所得がある人は、何ら支援を受けれずって、、政府による「国民の差別」だね。「区別」じゃなく。

相変わらず「子供が居る世帯は~」だしね。「貧しさゆえに子を諦めざるを得なかった国民」の存在はまるっと無視だよ。

3人も子を持てる時点で既に「裕福」だろうに。

ナマポもある意味「裕福」だからね。おまけにヒマだから子だくさん(*_*;

毎日家でゴロゴロしてても良い生活出来てる親を見て育つ訳だし。

ナマポも連鎖するわね。で、ナマポの魅力に吸い寄せられる人も湧いてくると。

莫大な資産持っていても、現在の所得が少なければガッツリ支援受けれるし。。

庶民の暮らしを分かる人が、上層部に居ないのが悲しいね。

国民目線で働く政治家は、潰されるからね。。

それをもう、ずっと長いこと見て見ぬふりしてきた結果が今さ。

もう、この流れを止めるしかないね。

そうね。、、残念ながらこの記事には「ならどうするか?」的なことは書かれていないけど。

コメント欄にはなかなか良いコメントも見られるね。

少しずつ、気付く人が増えてるのは感じるよ。

『A層に配るカネをB層が搾り取られる』風に考えてる人がまだ多いけどね。

天竜人サマ達が、子分のマスゴミを総動員して国民にそう刷り込んできたからだけど(*_*)

違うんだよね。【財源は国債で大丈夫】なんだよ。めっちゃシンプル♪

まぁ、税には「景気の調整弁」って役割があるから徴税は必要だけどね。

[子が居る層vs居ない層]とか[高齢世代vs現役世代]といった分断を煽るやり方はホント、卑劣だよね。

ははは。そりゃ、そうでもしないと自分達に怒りが向くからだよ。。

国民の為の政治をきちんとやってれば何も問題ないだろー!

ま、いろいろ悪辣なことやってても、まだ小者なんだろうさ。罪の意識、少しはあるようね(^^;

『イケないことしてるけど、、僕だけは良い思いしたいんですゥ。でも仕方ないんで、、、僕を責めないでね♡てへぺろ』ってとこですか。

今だけカネだけ自分だけ教】だな。

国民の大多数が、正しい認識を共有出来るように。

先に気付けた者は、一人でも多くに伝えなきゃだね(^^

そうね。私も「教えて貰った人」なんだよね~。

そして?

はーい♡ たゆまぬ「イヤガラセ」も。

ブログ主代理
ブログ主代理

楽しく。容赦なく(^^♪ 続けましょ♡

コメント

タイトルとURLをコピーしました